2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アイアンスカイ ★★★

皮肉とかオマージュとかが散りばめられてたので、自分がもっと色々知ってたらもっと色々気付けて面白かったのかもしれない。 とはいえ、痒いところに手の届くバカパクといった感じで楽しかったです。 2に続くらしいんだけど、どうやって続くんだろうか。

瞳に映るもの

昨日までに週1ペースで計3回ほどアベンジャーズを見ています。 まあ回数はどうでも良いのですが。 3Dの場合は3D用メガネで観ます。当たり前ですね。 3Dメガネを装着するまでもなく普段からメガネっ子なので、3D用メガネは元からかけているメガネにクリップで…

凍える牙 ★★★

乃南アサの原作未読。 雰囲気だけなら2,3時間の日本の刑事ドラマの特番って感じ。 ただ男尊女卑が凄くて。これ原作もそうなのかしら。 女刑事が性別が女ってだけで馬鹿にされて貶められてお荷物扱いされて爪弾きにされてという。 まあそれはそれ、っつかその…

PIECE-記憶の欠片- ★

我々は秀様とりょんくんが並んでれば何でも良いと思われているのでしょうか。

デンジャラスラン ★★

デンゼル・ワシントンぱいせんマジかっけー。 さすがっすー。 以外に何を思えば良いのか。

るろうに剣心 ★★★

自分でもちょっとびっくりするぐらい原作の記憶がないという状態で観ましたが面白かったです。 アクションがチャンバラというより香港映画とかのアクションぽかった。 綾野君とたけるんの戦闘シーンがキレキレで格好良かったです。 それはそうと、綾野君の外…

プロメテウス ★★☆

エイリアンの前日譚。 エイリアンに特別思い入れなければ絵面が素敵以外、特に何も無い雑さすら感じる映画。 続くのか。そうか、続くんだ・・・っていう終わり方も何だかな。

アベンジャーズ ★★★★★

これが映画だと思います。燃えて萌えるお祭映画。 ハルクはともかく、アイアンマンとソーとキャップは観てないとそうそう面白がるのも難しいかもしれませんが。 その辺の事情はブン投げて私はこれ以上ないぐらい楽しかった。 アベンジャーズはいいから早くア…