2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

死ガ二人ヲワカツマデ「第1章 色ノナイ青」 ★☆

金爆の喜屋武様主演。で我らがうしのぶさんもご出演。 ベニクラゲをベースとする薬品に適合すると身体が物凄く丈夫になって死に難くなるよ、そんで殺し屋とかしちゃうよ。って。 監督が4日で脚本書いたらしいけどそんな感じの薄さ。 腐的に心くすぐられる部…

ヴァージニア ★★★☆

幻想というか妄想というか、過去のようなものと現実を行ったり来たりする揺さぶり方がとても綺麗。 7つの盤面全て合わない時をさす時計台のある町、湖畔にたむろする退廃的な若者、幻想世界でポーに案内されながら過去を彷徨い歩くアル中の作家、ヴィジャボ…

フォーゼ/ゴーバス ★★★☆

タイトル長いので省略。フォーゼ坂本監督なのでアクションがとても楽しい。 福士君は凄かったよ。いやまあ、本編でも見てるけど。蹴りが本当に美しい。 あと賢吾君のアクション、大変威勢が良くてキャラ設定が崩壊する。虚弱設定どこ行った。その辺諸々じわ…

闇を生きる男

障碍者に金玉潰されて人生狂わされた男の話。 自分のことになりますが、通ってた保育園の園長の孫が園児を追い回したり髪を引っ張ったり叩いたりする類の障害者だったんですけど、保母さんたちも“園長の孫”にあまり強く出られずちょっとした惨事に・・・みたい…

画皮 ★★★★

貞淑な妻と妖艶な美女との間で揺れ動く男心!なんだけれども、私の好みだと妻の方が美女に見えるので揺れる男心があんまりよく判らないよね、いや判るけど。 狐の妖怪のはずなのに人の皮を剥いだらミミズっぽいのがうじゅるうじゅる蠢いてて戸惑いを隠せない…