2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐 Time-コトバノチカラ- @ 横浜アリーナ

嵐の、と云うかアイドルのコンサートは人生初であります。 あぁもう何から何までヴィジュとは違う!当たり前だけどな。 いやもう何って、笑顔よ笑顔。全編笑顔。 笑顔が眩し過ぎて汚れきったオバチャンには直視できない。 勿論そんな事云いながらガン見ですけど…

CRUSH OF MODE -HYPER HOT SUMMER’07- @ O-EAST

行って参りました。 ヒトツメ。 そんなバンド名にも係わらず片目が一人しか居ない! ビリーとScar.がどっちがどっちだか判らなくなりました。 嗚呼ヘドバン脳。 ジュリィー いつも思うのですが、MCそこまで頑張らなくても。 笑いのツボが違う所為でそう思う…

魔法使いのあれ

ハリポタ見てきた。 最早、何かのノルマですかっつー。 ここまで来たら最後まで見てやるんだから!(自棄) 今回の感想を一言で云うと「壮大な予告編みたいでした」と。 ああもう白人って育つの早いんだよ。 ハリーの首が太いのが萎える。 でもウィーズリー…

彩冷える The Brilliant Parade @ 渋谷AX

去年のAXの脱ぺこた以降AXは避けてたそうで。 どうなんでしょうね。 ぺこた在籍中は生で見た事なかったのですけど、むしろ今の方が良い空気のバンドに見えるんですけど。 それに、「ぺこた脱退以降目に見えて客が減ったのが辛かった」らしいですが正直もっと…

D Neo culture 〜追加公演〜 @ O-EAST

浅間が花魁! 花魁姿で鞭を振るったり、マイクスタンドを担いだり、旗を振ったり、銃を振り回したりと壮観でありまする。 いやぁヴィジュアル系斯くあるべしといった感です。 それにしても重いだろうなぁあの頭。 凄いよ浅間。 新曲の桜花とネオジャパのフリ…

emmuree Summer Festival 『Dark Maniacs.』 @ 高田馬場AREA

Sinr/SUICIDE ALI/L'eprica/MONAURAL CURVE/Sugar/emmuree あんむれ主催の夏フェス行って参りました。 SUICIDE ALI 2回目です。 あぁ格好良いよ。 SEが爆竹っぽい。 Six/Nine〜COSMOSあたりでしょうか。 前回見た六本木でGoshiさんが客の手を引っ張って前へ…

CDでーたPRESENTS MUSIC EVOLUTION 08 @ zeppTOKYO

行ってきた。 ディスパは楽しい。 これに尽きる。 理屈抜きで頭振れます。 花柳さんは存在がえろいですね。 ムックがキモくなくなってた。 由々しき事態ですぞー! 唐突に明日千葉の鼠さんちへ行く事になったので寝ます。

オトノクスリ箱028『響音薬品庫リスクノオト創刊七周年記念祭in東京』@ 六本木morph

念願のSUICIDE ALIを見る事が出来ましたよ。 オフィで3曲DL出来るのですが、音の歪み具合がピの系譜という感じで心地好いです。 で、さて生は如何なものかという参戦でした。 ・・・正直、期待し過ぎたかと思わないでもないです。 が、アリです。 何というか、…

ナイフの夢は醒める あなたに会えなくなる

二条城本丸御殿がこれから5年ほど公開休止になるらしい。 → ■ 耐震強度不足って事だが、5年て随分長過ぎやしないか。 まぁ観光云々は二の丸御殿の公開が継続できれば痛くも痒くもなかろうが。 普通「二条城」っつって思い浮かべるものは、まず二の丸御殿の…

WITHIN @ 目黒鹿鳴館

何か色々セッションバンドとか。 そしてトリに人格ラヂオ。 セッションバンドが幾つか出たんだがもうなんだろう、しんどい。 何がしんどいって、セッションてコピーやったりするのがしんどい。 繊細さの欠片もないendless loopを聞かされた時は殺意さえ覚え…

細川家文書

今日はちょっくら国会図書館まで行ってみました。 細川家文書の「綿考輯録」とやらで三成に触れられてるところがあるそうだとこちらで知りまして。 で、言及されていた部分というのが、関ヶ原前に味方に勧誘しようとしての行動でした。 その後の忠興の反応は…

おやつと飯代わりの差か

印哲と殊っちゃん、同じ食べ物のエントリと思えない格差だな。 殊っちゃん漢らしいよ。 印哲のブログはあの口調を想像しながら読むと、凄い印哲ぽいですな。 下手なギャより余程女子力高いよ。

過ぎたるものが二つある 大筒家老とベニヤ板の城

佐和山一夜城 ペイント大会ですって。 我らが殿、三ったんのお城はベニヤ製。 す、拗ねてなんかない! 楽しそうですね、お城の色塗り。(塗装というか色塗り。だろ?) 文化祭みたーい! 私もシンナーの香りにウフフアハハしながら佐和山に夢を見過ぎな会話…

3,000円をドブに捨てた話

なんで大河をリアルタイムでメール飛ばしながら見てたか、っつー。 「薔薇と蜜、甘く馨る陶酔の交わり act1-舞踏会-」とやらに行かなかったの。 今日目が覚めた瞬間出掛けるの面倒臭ぇと思ったの。 本読んでて気がついたら開場時間だったの。 あーやべぇと思…

今日の武田家(と、二週に一度の客寄せパンダこと長尾家)

御館様の反抗期がイイ加減鬱陶しいです。はい。 それに尽きます。 あ、遠景がモロ書割なのは笑うところですか。 そして先週の次回予告でガっくんチラ見せ頂きましたが、今週の実質の出番もあっという間に終わりました。 まぁその あっという間 で爆笑させて…

前巷説百物語

読了。 巷説シリーズ、又市が百介に出会う10年前の話です。 当然百介は出て来ません。 ネタバレを含みますのであしからず。 えー。何でしょうか、愛しさと切なさとケツの青さと。 又市もまだ駆け出しで自分の仕切りに不満タラタラで、不殺を通したがります。…