2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

太閤の錬金窟 読了

駄目だ…秀次ったら見掛ける度に「ナイスもみあげで御座居ます!」と声を掛ける肖像画の秀次様が頭に浮かぶ。 美人描写に半笑い。 おかしいなぁ、信長の時は半笑いにならないのに。 大河見てればナリ君が浮かんで良かったんだろうに・・・ それはさておき、ど…

D 「Another face」〜Pigeon Blood Ruby〜

浅葱さんが1/27の日記で仰っていた“イメージカラー”の事などスッポリ忘れ呆けていました。 ドレスコードという程の縛りでもないけれど赤を身に着けて来てくれると嬉しいな、的な。 会場に着いてあゆむんに言われても「えーそんなの日記にあったっけ?」とか…

『信長 あるいは戴冠せるアンドロギュヌス』読了

わーい信長様が美少女(笑)ですよ。ふたなりだけどな。 光秀も美人さんです。これ一番オイシイの光秀じゃね。 それから謙信はこの死に方だと、私の好きな「お跡目は景勝様ですか?それとも景勝様ですか?」が出来ない訳で。 えー、これ実は発刊された時タヴ…

きみしね

今月の歴史街道は特集が吉継ですよ! まだパラパラっとしか見てないのですが、煽り文句がいちいち熱くてキュンキュンします。 正に「君のためなら死ねる」的な?的な? 全然関係ないけど三ったんが本当に狐だったら可愛いねぇ…とか思うのですけど。 それで吉…