2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風物詩

ハロウィンになると思い出す。 菓子屋バイトしてた頃、店長がハロウィン菓子のオーダーし忘れたのを笑って誤魔化した事を。 派遣さんが母の日の菓子をオーダーし忘れた時は無茶苦茶怒ったのに。 「その日いっぱい店長が口を利いてくれなかった」と派遣さんが…

試合前の儀式の音

パーテーションで区切った向こう側の部署のオッサンがちょくちょく席でヒゲ剃りをするんだが、その度にジャッカルが頭剃るシーンを思い出して何かイヤ。

PAN’S LABYRINTH

パンズ・ラビリンス見て参りました。 1944年フランコ政権下のスペイン、ファシズムがお盛んだよーという時代。 で、平たく云うと、少女(オフェリア)が散々な目に遭うお話。 なんか凄かった。 何が凄いって「これPG-12で大丈夫か?」と疑問甚だしい人体損壊…

七星剣

東京国立博物館へ七星剣を見に行って参りました。 聖徳太子の佩刀で、伝奇モノやら和モノのファンタジーで最終兵器の数歩手前あたりで出てくるでお馴染みの直刀、国宝だよ! 実際見た感想は特にない! 何故なら七星文も雲形も三星文も竜頭もあんまりよく見え…

渡辺新乃丞

イブ・クラインのモノクロームのために経由 戦国武将列伝 2007年 12月号 [雑誌] 出版社/メーカー: リイド社 発売日: 2007/10/26 メディア: 雑誌 クリック: 2回 この商品を含むブログ (2件) を見る うわー、渡辺新乃丞が表紙って何バブル? これは読みたい。 …

大日本女中菊

姑獲鳥の夏・日本の夏

どうでもいい

花田(兄)さんの元ワイフさんと不倫してそれをマスコミにベラベラ喋って盤をしっちゃかめっちゃかにしちゃった人のもう一つの盤に、ex-CLOSEの人とex-FEELのいっぺーちゃんが居るってのを聞き及びまして。 騒動は心底如何でも好いのだけれど、いっぺーちゃ…

セッションバンドが苦手です

やってる事 文化祭レベルじゃね? それを金取って見せるのかよ そういうのは内輪に見せるだけで済ませてよ とか思ってしまう。 普通にバンドのライブの一つの趣向としてやる分には面白いと思うのだけれどね。 (ムックとか。あとソロだから“バンド”扱いする…

南瓜祭

ハロウィンなので浦安に城を構える鼠様の、あー・・・TDL行って来た。 会社終わりに。 雨の中。 あんたも好きねぇ、って。ほんとに。 でもハロウィン期間中にホーンテッドマンション行っとかないと。 恒例行事だから。 うんまぁ見事な南瓜祭っぷりでしたよ。 内…

D’espairsRay Tour 2007 Spiral Staircase:Break the MIRROR? @ CLUB CITTA’

ツアーファイナルで御座居。 個人的にチッタは好きだが、ド平日に神奈川のハコって・・・ ツアーファイナルなのに。 ディスパ大丈夫なの?ちゃんと盛り立ててやってくれよ甘子。 でも特効がやる気だった。 火が出る火が出る火が出る火が出る。 あと銀テープも出…

やつあたり

10/Eなんてまだまだ先じゃーん、と思ってたらもう目の前だよいつの間にか。 つかまだ3月ぐらいの気分なんですが。 時間の流れ方がおかしいよ。 助けて電凹! で。Versaillesさんのアルバム欲しいなーとかひっそり思ってたのですが先立つものが御座いません。…

HAMLET

98年にPENICILLINのやったROCK OPERAってヤツなんですけどね。 ビデオ貸して貰って見てるのです。 ほら、あの頃はヴィジュアルバブル真っ盛りだったじゃないすか。 画伯がハムレットで、ちーちゃんがホレーシオ、社長がレアディーズっつー。 バブルじゃなき…

イリュージョンじゃねーよ

↓の記事で書いたaki廃で大盛況のイベがどんなんだったか過去日記を見ようと思ったらなかった。 書いたと思うんだけど。 2007年1月だけで4本LIVE行ってるのに何もないって事は、引越し途中で異次元に消えたのか・・・ あ、しかもあゆむんもあの月はLIVEネタあん…

aki cesspit.convention #003 @ 原宿ASTRO HALL

行って参りました。 楽しかったです。 どれぐらい楽しいかっつったら、内臓出てっちゃうんじゃね?ってぐらい。 初め、ステージ前に幕みたいな感じでスクリーンが下りてまして、OPでFOOLISH〜のPV流れました。 PV終わると笑いが。何故そこで笑いが起きる。判…

HappyHalloween

あ、眞呼様だ。 えーと、えーと。えーと、・・・この感情は何なのでしょうか。 わーい、でもなければ、うわぁん、でもなくて。

界隈を眺める

あー、何か私が風邪で沈んでる間に界隈で動きが。 X復活らしいがYOSHIKIの釣り糸はどんだけ長いんだろうか?つーか釣り糸巻く気はあるのか?とか、ダイナマイトな人は不起訴らしいよとか、戮新盤(歯様プロデュース)の楽器隊の半分がPashyaな件に対岸の火事…

参拾日経過

はてダにお引越ししてから30日経ったのではてな市民にしてやるとの知らせを頂きました。 晴れてはてなーです。 これでキーワードも弄り放題なのです。 や、弄らんけど。 キーワードといえば、 バンギャル の項が何だかな。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a…

こんな砂糖DMの書き出しは嫌だ

冷たい便座が身にこたえる季節になりました、 皆様如何お過ごしでしょうか。

something to eat

http://ameblo.jp/gasoline/entry-10051204015.html 何を食べたのかいまいち判らないが、朋さんがミッフィーの皿で食事したのは了解した。

テオといったらマクドールだろ

後藤さんがHIROSHIネタを拾ってくださった! さて、折角の出待ち講座。 普通に「オマエんとこのレオパ可愛いな」では物足りない。 つか話広げられない。 以降の会話が続かず、凄くレオパを褒めたい人以外の何者でもなくなる。 やはり唐突に「レオパ尻尾切れ…

ICE MY LIFE

黒星夢人は略して黒夢だ。 え、今更?なのか?

aki会報8号来てた

昨日お家に帰ってきたらakiちゃんの会報来てた。 あらやだ表紙のロシアンブルーにゃんこが可愛い。akiちゃんも可愛いけど。 でもこのにゃんこ、手の突っ張り具合とか耳の感じから察するに荒川さんが絶妙のシャッターを切ったのではないかと思われる。 次の瞬…

どこいくのぺこた

小悪魔agehaを参考にしてみたり http://yaplog.jp/peko-ayabie/archive/2706 Cawaiiに載ってみたり http://yaplog.jp/peko-ayabie/archive/2751 3年後ぐらいにぐるっと回ってマッチョになってたら笑う。

ヴィジュアル西遊記

スイアリのプロフの主な出演者ってのを見ながら、さて物語としてのスイアリっつーのはどんなだろうね?というのを想像すると西遊記になるよね、と。 春泥の首からビットの頭骨が幾つもぶら下がってるような感じだよね、と。 内輪で話しておりまして。 で、今…

エクストリーム親戚付き合い

今新幹線で大宮通ったんだが、鉄博の窓という窓に鉄が張り付いて新幹線を見てた。 うける。 (追記) あー、鉄博の一般公開今日からだったのか。 にしても素敵な風景だったな。

エクストリーム親戚付き合い

うん、親戚の結婚式に行って来たんだけどさ。 日頃の非コミュっぷりが祟って精神的に死ぬかと思いましたよ、っつー。 それだけの話。 あと着付けの人が下手だったのも凹んだ。 詰め物入れ過ぎだ。 充分ピザなんだからこんな詰めんでもなぁ、と思ってたら案の…

頑張れインディーズNARIAGARI LIVE PART3 @ 表参道FAB

スポニチの企画で頑張れインディーズってのがあるんですな。 今回はそれの第3弾。何を思ったんだか知らんがビジュアル祭。 ファンケルが協賛か何かで噛んでてリップクリームとコラーゲンのサプリメント貰った。 MCが居てそのファンケルの何やらを抽選で配っ…

水蟻の編隊

HIROSHIさんのblogを読む限り、スイアリの下手はD方式ではなくLaputa方式で行くという事なのかなぁ・・・? あ、Laputaと云えば今日はakiちゃん生誕記念日だわ。 めでたや。 20日のFC限に何かプレゼント持って行きたいけど何持ってけば良いかサッパリ思いつか…

昨日国会図書館に行った話

↓マイクロフィッシュとは何ぞや。 http://www.asahi-net.or.jp/~ax2s-kmtn/film/microfilm.html マイクロフィルムの一形態でシート状のフィルムに画像を碁盤目状に配置したもの、と。 実物を見て思ったのは、これで読書は出来ねぇ。 OHP*1の画面で読書は出来…

ファイフィルシーアってどこ?つか何?

Representaが大変良い感じでウフウフして居ります。 あぁ良いね。良いよ。