2006-01-01から1年間の記事一覧

2006 ライブ参戦一覧

1月 03 pierrot @武道館 TEMPORARY DECISION FINAL 04 pierrot @武道館 TEMPORARY DECISION FINAL 09 deadman、lynch @鹿鳴館 coupling tour デビッドリンチ 2月 05 人格ラヂオ @CLUB CITTA' 人格周遊記「悪意」 12 ヴィドール、Jully、メトロノーム、宇…

第九番@本八幡ルート14

●deathgaze初見です。Vo.が有り得ない脱退をしたばかり(家財道具一切を持って失踪、その後“結婚してまっとうな人生を送る”というような内容の文章をオフィの日記にポスト。結局メンバーにすら直接の話なく一方的に居なくなっての脱退。しかもワンマンの直前…

まんじゅう怖い

一昨日靖国神社散策中に見かけたのですが“晋ちゃんまんじゅう”なるものが売られていました。 あー、この前まで“純ちゃんまんじゅう”が売られてたんだろうな。 そして晋ちゃんまんじゅうの隣には“アッキーラッキークッキー”なるクッキーが売られていました。 …

鳥肌実 @ 九段会館

鳥肌実の時局講演会を見に行ってきた。 で、中将は置いといて、と。 忘れてたけど、私は生のお笑いが苦手だったんだ。そういえば。 客の「さあ、笑うぞ笑うぞ」という待ちの空気が堪らなく厭。 口開き状態っつーのですか。 すっかり口開いて待ってる。だから…

動いた

その時歴史が動いた真田昌幸。その時っつーかやっとっつーか。 まぁ津波は怖いので仕方あるまい(津波情報で延期されてました) えーと、何だ。持ち上げ過ぎじゃないか? まぁ真田パパ好きだから好いけど。 しかし、ある程度民衆を巻き込むのは当たり前の時…

自殺の理由

そのとき歴史が動いたガラシャの回を見る。 イラッとするんだろうなぁという予想を裏切る事無く。 一神教が嫌いなんだよ私ァ。 だいたい、死んだの三成の所為にされがちだけど、夫がトンデモだったからっつーのと理由半々ぐらいじゃね?と思うのだがシバリョ…

D TOUR2006「Tafel Anatomie」@渋谷CLUB QUATTRO

開場時間も30分以上経ってから会場到着したのですが、まだ入れてる最中でした。 お、ミサミサ発見。 当然と云えば当然だが物凄く違和感なく溶け込んでました。 アルバム発売前の新曲ラッシュです。 そんなところに新しい旗振り曲。 2回やってくれても(アン…

aki official fan club cesspit. convention #002 @代官山 UNIT

FC限定ライブなので一人参戦です。サポが人時くん、デスオ、横ティン、そしてぁぃぇ。 当然と云うか何と云うか、ぁぃぇ前の上手スタンバイ。周りから「今日は大ちゃん(大祀)じゃないんだよねー、つまんなーい」という会話が聞こえて軽く凹む。間瀬の大ちゃ…

ALchemy Drive 〜 Pop Music Adventure 〜@LIQUIDROOM ebisu

SHOWCASEも行っていないので白子初参戦です。下手潤いで上手KOJI。この二人だとどっちが要塞背負ってても不思議はないのですが、潤い様の周りが要塞化してたそうです(私はあんまり見えなかった)で、ヴォーカル翔太。おぉぉ声が出る。声が伸びる。勝手に走…

KIRITO Symphonic Concert 2006 EXISTENCE PROOF - RE: PARADOX -@東京国際フォーラム ホールA

指揮者とお兄ちゃんがお互い見えない位置に立ってます。pierrotの曲は拍の取り方が素直じゃない所が結構あるので、これはしんどい。お兄ちゃん走りまくりで、たまに指揮者が振り返ってました。かなりぐずぐず。おーい、指揮者居るんだから指揮者にコントロー…

hevenのお祭り★天まで飛ぼう!!@渋谷AX

例の如く人格ラヂオ以外まともに見てません。ロビーで腐れ話してました。腐れ話以外あんまり記憶にないのですが。 バンギャル症候群で上手と下手に黒ロリのお嬢さんが出て参りまして踊っておられました。という事で、曲中フルで振りが出来ました。振り自体結…

D’espairsRay TOUR2006『LIQUIDIZE』-融合スル体温-@LIQUID ROOM ebis

CDを聴いて非常に好みだったので、というとても正しい初参戦であります。で、いざ生を聴いてみた感想が「わぁCD聴いてるみたいだ」・・・という。有り体に云えば、同期頑張り過ぎ。なまじっかヴォーカルが安定していたので余計そんな印象になったのか・・・でもこ…

Mad tea party vol.19@渋谷AX

本日も開演17時という鬼仕様。社会人は頭から見るなと。そうですか。ということで、会場に着いたらkuRtとlynch.は終わっていました。んんー残念。kuRt見たかった。動くてんてん見たかったです。見事に空回ってたそうですが。そして次のakiは機材がトラブって…

日本制圧2006-横浜神言基地-@横浜BLITZ

17時開演という社会人には鬼のような仕様。案の定、横浜通過前に「人格終了」のメールを受け取る。悪いが地下線勢にはあまり興味がないので、何の為に横鰤へ向かっているのかという状態に。そんなこんなで到着が18時半過ぎ、コドモAの最中でした。ぴょんぴ…

ムック、椿屋四重奏 Music&People EXTRA!@渋谷AX

まずムックから。 相変わらず会場に着いたのが遅かったので目一杯下手後方で見ました。 始まると前の方の人達が物凄く楽しそうなのに比べて後方の温度差が切ない。 まぁイベントってそんなもんよね。 でも選曲も結構キャッチーな曲で纏めてきてたので、椿屋…

KIRITO TOUR 2006“EXISTENCE PROOF”@大宮ソニックシティ

行って参りました。因みにサポートキーボードが麻輝でサポートドラムがタケヲさんです。いやぁ、去年のツアーはドラムとお兄ちゃんが好い所を相殺してた気がしたんですけど、今回は凄く好いです。お兄ちゃんとタケヲさんのタッグは最早運命っすよ。それぐら…

CRUSH OF MODE HYPER HOT SUMMER’06@渋谷O-EAST

OA:最鋭輝相変わらず。ミラーボールを耳から下げてました。OA:ウェンズデー踊ってましたよ。凄い勢いで。正直呆気にとられましたが何か良く判らん力があって釘付けになりました。仙台バンドだそうだが・・・さすがバサラ大名伊達政宗の居わした地、侮れません…

D 東名阪2daysワンマンツアー「from Dusk till Dawn」@代官山UNIT(2日目)

Dは良いよね。うん。2日連続で見えなかったですけど。どうでも良いけど、この日で3日連続あゆむんと会ってた事に。どんだけ仲良し様なんだよ。

D 東名阪2daysワンマンツアー「from Dusk till Dawn」@代官山UNIT(1日目)

代官山UNITはフロアが途中狭くなる上ちょっと曲がった造りになってるので、後方に居ると低身長さんはまず肉眼で麺を拝めません。(モニターが唯一の良心)とは云え今日は平日。開演前に着くのがやっとで開場時間に間に合う訳がありません。あーもうこうなる…

大谷祭@新宿FACE

行って参りました。開演時間が17:30。早いよ。人格ラヂオとその前のバンド、結局2バンドしか見ませんでした。で、ラヂオの前のバンドが凄かった。多分、正メンバーはヴォーカル・ギター・ベース・ドラムの4人だと思うのですが、見切れの位置にキーボードと…

石田ショーキチ2006「SLOW STARTER CIRCUIT」@下北沢SHELTER

行って参りました下北沢。下北沢なぞ行くのは一体何年ぶりでしょうか。御洒落様の街はどうにも苦手です。そしてシェルターは初めて。上手側に入口、下手の方に物販とトイレ。色々無理。始まると前へ詰まっていきました。珍しい事もあるもんだ。さて小吉。髪…

deadman 2006 last tour 〔endroll〕@SHIBUYA O-EAST

deadman活休前ラストー!良いライブでした。湿っぽい事書いても栓詮無き事、瑣末なネタだけでいきます。時系列順に並んでません。リズム隊ノースリーヴで可愛かったです。眞呼様「足元にさ、ライトがあるんだけど、これ動くんだよね。気になっちゃってさ。以…

JanneDaArc Live2006DEADorALIVE@玉蟻

ジャンヌー!前回は風邪で参戦出来なかったので久し振りです。席は下手側スタンド。横と後ろが野郎。周りを見渡せば、所謂ギャではない普通の人が沢山。うわぁぁ・・・居心地悪い(笑)始まる前に救世主聴ければ良いよそれで、とか言ってたら1曲目が救世主。テ…

ヘヴンのお祭り☆天まで飛ぼう!!@Shibuya O-East

結構なバンド数でラストの人格までの道程の遠い事ったら。で、やりました。バンギャル症候群。曰くこの日、関係者席に人が沢山居る割に関係者が居ないっつー状況で。意味する所は、そこに居る奴等は麺と繋がってる、と。それを踏まえてバンギャル症候群。毒…

ビリー主催「トオザカリ〜Can’t See You〜」@高田馬場AREA

高田馬場AREAでイベ。人格他3バンド。いっそ見事な入りタイミングで人格ラヂオしか見ませんでした。しかし人格ラヂオのライブへ通い始めて早11ヶ月。 関東ライブはほぼ皆勤なのに逃し続けたバンギャル症候群。 やっと聴けましたよ! 「へー、あんな可愛い曲…

CRUSH OF MODE TOUR-2006-SPRING COLLECTION@CLUB CITTA’

jully、犬神サーカス団,グルグル映畫館、秘密結社コドモA、人格ラヂオ、メトロノーム(出演順)見に行って参りました。17時開演という凶悪さの為1時間ほど遅刻で、jullyが見れませんでした。慎一郎の魅力が判り始めてきたので寂しいです。そんな訳で犬神の…

UNDER CODE PRODUCTION PRESENTS PhantasmagoriaCD発売記念&日本発ワンマン公演!!「Territory of Devine」

Phantasmagoria見に行って参りました。初孫であります。オープニングにPVが流れたのだが、妃が映る度に会場から笑いが。特に面白い事をしている訳でもないのに笑いが。判るよ、何か可笑しいんだよ。笑っちゃうんだよ。それがネ申クオリティ。そして最近其処…

及川光博 ワンマンツアー2006「ツキノヒカリ」@神奈川県民ホール

及川光博見に行って参りました。開演間近に会場到着だったので私は聞いてませんが、SEがセラムンだったそうです。「ツキノヒカリ」だから。会場でソワソワしてた人はどれぐらい居られたのでしょうね。近くの人がタキシード仮面が如何のっつー話をしてました…

D 3rd ANNIVERSARY ワンマン TOUR 2006 「Ultimate lover」 @O-EAST

Dを見に行って参りました。今ツアーからグッズの旗が一新、フラッグケースも出現であります。っつー事で旗買ったのですが、デザイン的に然程変わりありません。あ様がお持ちの旗のレプリカ的なデザインになるのかと思ったのにー・・・フラッグケースも黒地で下…

deadman In the direction of night light @UNIT

行って参りましたdeadman。会場のUNITが代官山という、ブサイク軍所属の人間にはかなりしんどい立地であります。犬がGUCCIの服着て散歩してた。シット!んでまたサイトで調べたら駅から徒歩2分っつー事なのだが、地図がアバウト過ぎ。これ独り参戦だったら…