2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

D’espairsRay LIVE TOUR 2009“PSYCHEDELIC PARADE”@新木場STUDIO COAST

相変わらずひーの喉がつらそう。 低音で声が裏返る。もうクセになっちゃってるんじゃないか? ライブ自体は楽しそうなんで今のところあんまり心配はしてないが。 LOVE PARADEは隣が舞浜だからってことでミッキーマウスマーチ。 マニアがデスボで麺の名前を呼…

会いたくて初動

さて、我らが彩冷えるのメジャーデビューシングル「会いたくて」 デイリーチャートが 26日 : 13位 27日 : 11位 28日 : 15位 29日 : 22位 30日 : 29位(追記) といった動き。 嵐だの林檎だのGReeeeNだのとぶつけちゃった割りに健闘したんじゃな…

「会いたくて」発売イベント@アーバンドック ららぽーと豊洲

豊洲の駅出たら潮の香りが凄い。さすが海っぺり。 アーバンドックて何さと思ってたらIHIの工場があったとこにららぽーと建てたのね。 18時開始の20分前ぐらいに到着。 無料だし、ということで、見えないの覚悟して行ったのだけれども思ったより人が居ない。 …

気分は授業参観

TV

モコの音楽戦士とMUSIC JAPAN確認。 音楽戦士 曲紹介のときにアイさんが ちょっと元気が無い時に 一歩目が出ないという時に聴いてもらうと 二歩目が出てくるんじゃないかなと と言ってて、アイさん健在っぷりにときめいた。 二歩目の前に一歩目どこやった。 …

MUCC JAPAN TOUR 2009『球体』@ CLUB CITTA’

格好良いんだけど、普通に格好良いだけに「普通」というか。 隙がないんだよなあ。 お陰で一歩引いて見てしまう。

不滅の10日間ライブ KAT-TUN TOKYO DOME 2009

1塁側3階席。遠い。地面(ステージ)遠いよ。 前回同様 A>K>>>T 越えられない壁 TUN っつー人気の差が凄い。 が、Uの子に関してはTUNの中では頭ひとつ出たかなという感も。 全員MC中のUの子の喋る気ナシっぷりは健在。 婚カツの宣伝以外殆ど頷いてるだ…

なおるよ!

v

夜御飯食べてるときDのFCからメールきた。 19日の神戸と20日の京都のLIVE中止だって。 22日にディスパも大阪あるんだよね。どうなっちゃうのかな。 非コミュの極みで高校の修学旅行を尻尾巻いて逃げた身には学校行事が中止になることへの同情は特に湧かない…

山形

最上義光さんとこを散策してきました。 写真整理したらあとで書く。

D’espairsRay LIVE TOUR 2009 ”PSYCHEDELIC PARADE”@山形ミュージック昭和セッション

雨。 ひーの喉かなり苦しそう。 でもLIVE自体は楽しそう。 音楽の方向性の違いによりLOVE PARADE解散。 つかっさーのみLONLY PARADEとして篠笛(?)で花笠音頭。 マニア、中途半端にしか合いの手入れられずgdgd。 私らの後ろに居たつかっさーの友達らしきひ…

Neo Vol.35

とにかくPがみんなのダーリンなことは判った。 そしてΛuciferのFCに入っていたのみならず、快感フレーズをご愛読だったのみならず、 通常盤Bのイラストを描いてもらえることになったにあたって 主人公の咲也さんみたいにしてください って、まゆたん先生にリ…

Sugar LAST ONEMAN TOUR【epilogue】opening 3days event(3MAN)@ 高田馬場AREA

空調が壊れてるとかでとても暑い。半端なく暑い。 ので、boogiemanしか見ませんでした。初手で良かった。 フリとかいっぱいあってガンガン動くようなバンドだったら暑くても然程気にならないけど、じっくり見るタイプを糞暑いところで見るなんて私には出来ん…

劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦

思ったより全然ちゃんとしてる。 たけるんの良ちゃんが出ない電王なんて!と思ってたんだが普通に面白かった。 ディケイドとディエンドの無理矢理出てきた感は前回の電キバ映画のキバと良い勝負でしたが。 つか、たけるん以外全キャラ大集合という思い切りの…

GOEMON

賞味3分ぐらいしか出ていないのを判っていてその賞味3分ぐらいの為に見に行ったと云っても過言ではない! たけるんるん美しいわー。 あの子の身のこなしを見るに、殺陣もちょっとやればすぐ出来るようになるわよたぶん。 ダンスやってた人って結構そういうの…

Angelo MORPHING OF [METALLIC BUTTERFLY] @ NHKホール

グッズの携帯ストラップを購入しました。 これがまあ何というか。 重い。 ↑ の写真のプレートだけで40g。 総重量45g 物販でお姉さんから受け取ったとき動揺した私を誰が責められようか。 さておき。 ステージセットも蝶々でちょっと可愛い。 お兄ちゃんはも…

彩冷える感謝祭〜5周年 2DAYS〜@SHIBUYA O-EAST

NHKホールからEASTまでは結構遠いんだぜ。 結局移動に20分以上かかったのか。 前日よりずっと人が多くてびっくり。こういうのって2DAYSとも来る人が殆どだと思ってた。 去年と同様、メンバー私物プレゼント抽選会とかパートチェンジやったみたい。 パートチ…

彩冷える感謝祭〜5周年 2DAYS〜@SHIBUYA O-EAST

チケット忘れた。 ありがとう当日券。さようなら3,300円。 栴檀やった。久しぶりだ。名曲だと思うんだけどあんまりやらんのよね。何故。 戦場カメラマンであおちゃんが小芝居をするようになったのは正直頂けない。オモシロに見えるんだ。「銃声」のとこ意外…

「Rickyと愉快な音モダチ」2マンdeマン3 in SHIBUYA BOXX

Ricky/ChromeShelled Rickyソロのドラムが上領師匠だった。 師匠相変わらず美しかった。 ChromeShelled華凛ちゃんかーわーいーいー。 華凛ちゃんは女形としての意識スゲー高いんだろうなあ。 挙動はもちろんのことながら笑顔の絶えなさっぷりとか。 ぺこたは…

machineブームが止まらない

v

SOLDIERのPVのラスト部分を繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し見ております。 KIYOちゃんと画伯が銃を突き付け合うのだけれど、画伯の銃はKIYOちゃんの額でKIYOちゃんの銃は画伯の胸の位置に銃口が来るですよ。 これにときめかずして何にときめけってもんです…

采配のゆくえがまた何かやってる

采配のゆくえが設定資料集の作るってんでアンケート取ってる。 んだが、項目に もし声をあてるなら・・・・・・、このキャラクターはこの声優さん! って。えー。何やる気なの。 あと、 「采配のゆくえ」シリーズで、この武将を出してほしい! は、まだ判るんだけ…

LM.C LIVE 2009 YAON de FEVER.@日比谷野外大音楽堂

この前のレモホでも思ったんだけどアイさんはラーにも見覚えのある楽器というか機材をかなり御使用なのね。 お陰で、聴いたことある!その音聴いたことあるよ!っつー。 あんだけポップなのに相変わらず音が歪んでて面白いといえば面白いんだが。 何はともあ…

近況

先月LIVEが続いたときに ひじ が痛くなってあるぇー?と思ってたら24〜26のLIVE後にも同じ場所が痛くなったのでひじ痛の原因確定です。LIVE肘です。テニス肘とかスポーツなら聞いたことあるけどLIVEひじって。エクストリームびずある系。 JIRO先生のblogが見…