2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

KINGDOM ROCK SHOW @ 日比谷野外音楽堂

OAは見逃しました。 1:Phantasmagoria わーい、神歌以外ちゃんと聴くの初めてだー!と思ってたらいつぞやのワンマン見に行ってたらしい。 いやいやいや・・・や、でも今回は満喫しました。楽しかったです。 しかし勿体無いですね。 こんなにも「THEヴィジュア…

ヴィジュアル謙信

はいはいはいはい遂に来ましたよ。 長尾Gackt景虎 見参! ↑見て吹いた。会社で見てたのに。 腹が捩れるほど格好良いぜ☆ という事で、6/17は大河を刮目せよ! 関係ないけど、京本政樹って美人なんだなーと思いました。今更? や、去年の太閤記の足利義昭思い…

西軍だけで和解

【安東(韓国・慶尚北道)12日時事】 豊臣秀吉が朝鮮半島に出兵した当時、朝鮮王朝の行政官として最高位にあった柳成龍の没後400年の追悼行事が12日、韓国の慶尚北道安東市で行われた。戦火を交えた日韓武将の子孫らも出席し、4世紀ぶりの和解を果た…

SHOCK WAVE’07〜vol.1〜 @ ラフォーレミュージアム原宿

イベント久し振りな気がします。 最近ワンマンばっかりだった所為か転換の長さに萎える。 1バンド目がサディ。 ポジション取りに失敗して真ん中あたりから上手が見えず。 まぁいいけど。 ベースの人が面白かった。 動きが自由過ぎて下手ギターに微妙に避け…

フライ・ダディ

堤真一とV6准一君のフライ,ダディ,フライの韓流リメイクです。 あらすじは。 娘が街で暴行受けて大怪我。 犯人はボクシングの学生チャンプで、学校やら何やらコネでガチガチに守られてて形だけの謝罪すら碌なもんじゃない。 お父さん真面目な平凡サラリー…

D’espairsRay Live Tour 2007 ”Spiral Staircase #15” @ 渋谷AX

人大杉。 仙台が楽し過ぎて東京の人出と距離感にやられました。 周りの環境諸々に負けない為には自分が弾けるしかない。 頑張れ自分。 あんまり頑張れませんでしたよ自分。 という事で、まったり見てました。 歪さんが上半身脱いでから素敵腹筋を凝視してた…

私の知らない同名の何かなのか

新入社員の自己紹介的なものが社報に載ってたのですよ。 好きな芸能人っつー欄にガゼットって書いてる男子が二名程居たのですが。 えーと、それは私が知ってるガゼットで良いのでしょうかね。 関西の男子の間では今ガゼットが熱いのでしょうか。 謎。 ってか…

闇絢爛[百怪祭2]

時代ものホラー短編集で六編収録。 その内の 恐怖燈 のみ読了。 主な登場人物は、幻術師果心居士と果心居士を利用しようとする忍者。 そこに我らが殿、三成が。 この三ったん、黒三ったん。腹黒なのです。 関白秀次を傀儡にしてくれるわ!っつー野心家さん。…

敗者から見た関ヶ原合戦

まだちゃんと読んでないのですが、つかパラパラっと見ただけなのですが。 おまいが三ったん大好きなのは判ったよ、っつー。 三ったんマンセーっぷりが堪らんね。 タイトルが敗者から見た〜とあるが、「皆、三ったん=悪人説から目を覚まして!」本かな、と。 ま…

D「Dearest you」@ 東京厚生年金会館

ライブは普通。ごく普通に楽しい。 あの髪型で動き回るるいちゃんがちょっと夢みたいだったけど。 いや、隣の席の人が咲く時、思いっきり横に咲いてたんですよ。 上でも縦でもなく横。 座席指定でこういう人が隣になっちゃうとどうしても冷めたまま入りきれ…

D’espairsRay Live Tour 2007 ”Spiral Staircase #15” @ 仙台CLUB JUNK BOX

会場狭ぇー! 東京でそこそこ動員集められても地方行くとションボリってのは結構耳にしますが、「これか!」と。 ディスパって東名阪以外だとこのクラスのハコになるんですか、と。 そりゃ地方出身者が「東京でライブ行く気にならない」っつー訳ですな。納得…

大帝の剣

何か知らんが豊臣の生き残りの姫を真田幸村が匿ってて徳川転覆したいよね☆っつーとこに宇宙人とかオリハルコンとか絡んできて大騒ぎ。 そんなハナシでした。 長い予告編を見てるようでした。 黒木メイサが美しかったです。 この人は時代劇で男装し続ければ良…

大河

Gacktクランクイン、が29日。 っつー事は、放映はいつだ?結構先だな? しかしいつから謙信は中性的になったんですか。別に良いけど。 そして再来年の話だが、兼続モノだと「何故原作を密謀でやらない」っつー声が多いみたいですな。 私は藤沢氏の話がどうも…