2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ステキな金縛り

巷では、何はともあれ深津絵里カワイー映画と言われているが阿部ちゃんカッコイー映画でもあったと思うよ。 面白がらせてやる!っていう気迫は感じた。 盛り過ぎて相殺されてる部分もなきにしもあらず。

ゾンビ処刑人

血を飲まないと腐敗が進むとか、血を啜られた人はゾンビになっちゃうとか、特に凶暴性は増さないというか理性は保たれたままだし、朝昼は寝落ちて活動出来ませんとか、寝落ちしてる時に首を切らないと死にません(いやもう死んでるけど)とか、そんなこんな…

ゴモラ

ドラッグの売買やら産廃の不法処理やら海外不動産投資やら何やらに手を染めるナポリのマフィアというか犯罪組織と、それに巻き込まれたり渡り合ったりする人のお話。 人が簡単に死ぬ。 生活感のある人間が死ぬ。 ヤマナシ・オチナシ・一部始終おっかねえ。 …

インモータルズ 神々の戦い

ギリシャ神話なんだけどギリシャ神話ってこんなだっけ・・・?といった適当さ。 別に適当さは嫌いじゃないし最後の2,30分ぐらいは面白かったので良かったよ。 タイタン族普通のサイズだなとか。 農夫ってどこで農業やるんだよ断崖絶壁に住んでからにとか。 衣装…

新少林寺

ジェット・リーの少林寺のリメイクじゃないんすねー。 あれよりもっとずっと後で1911のちょっと後、少林寺おしまいのお話。 時間としては短いけれどもジャッキーらしいコミカルなアクションもありつつ。 面白かったー。

1911

ジャッキー・チェン監督の辛亥革命100周年の愛国映画。 原題そのまま辛亥革命なのを敢えて1911にする邦題の意味が判らない。 ジャッキーは孫文の片腕?で革命総司令の黄興。 聞いた事あるようなないような誰やねんである。 誰やねんでも面白味があれば構わな…

グッズのUSBメモリを買いましたよ

写真撮影オフショット映像入りで1GB(映像は839MB)、3,000円。 ちなみに重量が60g強でした。重い。 パンフも一緒に買って見ると面白いかもしれません。 間違い探しレベルの動きの少ない安心安定の金太郎飴写真がどのように撮られているか堪能出来ます。 ポ…

Angelo CORNERSTONE OF THE FORBIDDEN TOWER @ 横浜ベイホール

普段普通にディスパのライブDVDを見たり音源を聴いたりしてるので実は解散が頭で判っててもあんまり現実感がなかったのですが、やっと実感が出てきたような気がします。 ライブ始まってすぐは Angeloで顆粒が弾いてるぞー変なのー感があったのですが、弟が顆…

キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー

WW2のアメリカ、愛国心はあるものの身体が貧弱で入隊検査で撥ねられまくりの主人公がドーピングでマッチョな身体を手に入れてナチスの暴走した組織をやっつけるお話。 アメコミ映画でお馴染みマーベルのジ・アベンジャーズの前日譚。 ジ・アベンジャーズは、…

ミッション:8ミニッツ

月に囚われた男のダンカン・ジョーンズ監督の第2作目。 乗客全てが死亡する列車の爆破テロの犯人を捜す為、爆破8分前の1人の乗客の意識を乗っ取って捜査するよ!というお話。 時間SF?っていうのかな。ジャンルは疎いのでよく判らないけど。 私が普段巡回し…

三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船

アトス・ポルトス・アラミス・ダルタニアンが居てフランスがフランスがって英語で大騒ぎしてる映画。 三銃士って何だっけみたいな気分にならない事もないけど気にしたら負けだ。 色々何だそれポイントはあるけど気にしたら負けだ。 大丈夫。画面が取り敢えず…