瞳に映るもの

昨日までに週1ペースで計3回ほどアベンジャーズを見ています。
まあ回数はどうでも良いのですが。
3Dの場合は3D用メガネで観ます。当たり前ですね。
3Dメガネを装着するまでもなく普段からメガネっ子なので、3D用メガネは元からかけているメガネにクリップで取り付けるタイプのメガネを利用しています。
さて、その元からかけているメガネなのですが、昨日はPC用メガネのクリアレンズタイプのものでした。
このタイプのレンズはカラーレンズタイプと違ってパッと見あまり茶色くないかわりに光をよく反射します。
ちょっとすると漫画のメガネキャラみたいに反射します。
まあでも視界としては日常使用する分には別段気にならないレベルの映りこみ具合です。
ですが、3D映画を観るときは注意です。
暗い中で光る画面を観てるんだから当たり前に反射します。
その上そのレンズの間近に色の濃い3Dグラスを被せてる訳です。
普段の何か光ってるレベルの映りこみから、薄らぼんやり像が映りこんでくるレベルまで存在感をつけてきます。
キャップが!ソーお兄ちゃんが!ロキちゃんが!社長が!博士が!鷹の目が!ナターシャが!シールドの皆さんが!視界の隅で薄っすら動き続けます!
気が散る!凄い散る!
今度からは気をつけよーねー!