Pierrot @ 新潟県民会館



長野からバスで新潟に移動。

出発時間が異常に早かったので「バスで寝よう」とか言っていたが、3時間喋り倒して新潟駅御到着。

しかしこのバス、傍目から見たら凄い事になってた事請け合い。

乗客総ピエラー(コス率約70%、珍奇服着用率25%)。

信号で停車した時の世間の目のヤバイもの見ちゃった的反応が何ともいえない。

昼過ぎに新潟駅御到着という「どーやって時間を潰せば・・・」的考えから、昼食後、徒歩で新潟県民会館まで行くことに。

しかし2時過ぎには御到着。早過ぎ。

それから開場までの4時間また喋り倒す。

この2日間で2週間分ぐらいは喋ってた気がしないでもない。

いや、もっとか?

普段割と喋んないし。


でライヴ。

9列目アイジ側。かーなーり良い席。

通路側だった所為もあり、キリト全体像がかなりストレートに見られた。

“足担当”の称号に相応しい御衣装のアイジの左足も堪能。

飛んできたTAKEOのスティックにも触ったし(触っただけ・・・)。

そしてキリトとアイジのチューもバッチリ見た。

途中から隠してたけど、その前にバッチリ見える状態でやってたし。


ライヴ後、“何人乗れるかなゲーム”の様なバスで新潟駅に戻る。

クリスマスディナーは吉野家のけんちん定食でしたよ。

ピエロコス&珍奇服のお嬢さんで満席の吉野家を後にして、極寒の新潟駅内を徘徊。

久し振りにプリクラなんて撮ってみたり。


ピエロ最高。キリト最高。

やっぱり当分はアガリそうも無いな・・・。