第九番@本八幡ルート14



●deathgaze
初見です。
Vo.が有り得ない脱退をしたばかり(家財道具一切を持って失踪、その後“結婚してまっとうな人生を送る”というような内容の文章をオフィの日記にポスト。結局メンバーにすら直接の話なく一方的に居なくなっての脱退。しかもワンマンの直前に。)で歌なしのdeathgaze。
メンバーが持ち回りとかして歌ってるのかと思ったら完全インストなのですね。
だったら客は頭振ってないでいっそ歌ったらどうだろう?合唱するような曲じゃないのは判りますが、でも頭振ってた方々には歌が聴こえてたんだろうな。
きっちり統制のとれたヘドバンでしたもの。
バンドとファンの絆というか、良いものを見せて頂きました。
っつーか、たぶん好きだコレ。どうしよう。
あ、そうそう鐚依ちゃんがとても男らしくて素敵でした。

●東京ミカエル
こちらも初見です。
うわぁ私初めて心の底から可愛い!と思える女形を見ました。
熊田曜子の無理感をなくしたといった感じでしょうか。
可愛いなぁ。あんなに可愛いのにちんこ付いてるのかぁ・・・不思議な感じ。

人格ラヂオ
雷ちゃん脱退ラストです。
悠希は声があんまり出てなかった。特に高音。割といつも通り。
Wii貰ったので楽屋のモニタで王子と遊ぼうと思ったらルート14の店長に怒られたそうです。
帰って家で一人でやるそうです。
あ、お人形さんと溺愛のコンボの後に最後の仕事とか言われて悠希のシャツの裾をズボンに入れさせられてました。
何なのこの公開セクハラ。

アンコールのMCで雷ちゃんの脱退に触れました。
「俺もなんで辞めるのかそんな知らないんだけど」と悠希。あれれドライだね。
「クニに帰ろうかと」
「えぇー、東京に出てきたのに?」
「んー・・・・・・」
「自分のバンドをやるの?」
「ぁー・・・・・・はい」
「何か告知とかないの?」
「んんー・・・・・・・・・ないです」
そんな感じの雷ちゃんの煮え切らない感じが不安を煽るねぇ。
でも雷ちゃん静岡から上京したそうです。高円寺辺りとまでバラされてるし。
あ、勿論セリフは“こんな感じの事を言った”ってだけで完全再現ではないですよ。
雷ちゃんは眼鏡の授与式やりたそうに見えました。
「次のギター決まってるんですか?」とか「(次の人に)眼鏡の受け渡しを」とか言ってたので。悠希がやんわり拒否ってましたが。
んで悠希も悠希で客に雷ちゃんに向かって咲かせて「辞めないでって止めてみたら?」とか「もっと(雷ちゃんの名前を)言ったら辞めないで居てくれるかもしれねーぞ」とか煽ったりして切ないし。
5年も居たんだもん、そりゃ切なくない訳がないよな。
証拠のレコーディングから5年で今24歳、って事は半ラヂオ加入時は10代!
20代前半を随分少ない曲数で過ごしちゃったわね、そう考えると(苦笑)
悠希は面と向かって慰留しなかったのかな?・・・出来なかったのかな?とも邪推してるのですが。

アンコール曲は体温と食。
↑のMCの後だったので体温の途中ですすり泣くリスナァさんも居られました。
オーラスの食は、「加入して最初の曲でした」という雷ちゃんの紹介で入りました。
この食はいつもの食と何か違った。空気が違った。凄く張り詰めてた。今迄聴いた中で一番美しかったと思いました。

雷ちゃんじゃない人が上手でギターを弾いてるラヂオを全く想像できません。
本当の寂しさの波が来るのはきっと新ギタリスト加入のライブを見てからなのかも。
・・・神ちゃんはどこにも行かないでね。