頑張れインディーズNARIAGARI LIVE PART3 @ 表参道FAB



スポニチの企画で頑張れインディーズってのがあるんですな。

今回はそれの第3弾。何を思ったんだか知らんがビジュアル祭。

ファンケルが協賛か何かで噛んでてリップクリームとコラーゲンのサプリメント貰った。


MCが居てそのファンケルの何やらを抽選で配ったりしてたんだが、このMCが本当に酷かった。

メモ書きを持って出てきてるんだが、そのメモすらまともに読めない。

ボソボソ喋りで何言ってるか好く判らん。

会場のスタさんか何かだと思ってたら、タレント弁護士を目指すモデルさん(今日で一時休業)なんだね。

とても人前で何かやる人に見えなかったわ。

↑のスポニチんとこから彼女のblogに飛べたのでちょっくら覗いて吹いたよ。

ビジュアルバンドを見に来る方は、基本的に女性なので、みなさん、バンドばっかり見ていて、享子の司会なんか全然聞いてくれないんですもん。

うわ、人の所為にしやんの!

それにバンド見に来てんだからバンド見て何が悪いよ。つかオマエが出てる時は転換中だからバンド出てない。

人に聞かせようという気が全く感じられないMCしといてこの泣き言はないよ。

随分職業意識の低いお嬢さんだな。

というのが盤の間に挟まっててテンション落下も著しく。




1盤目(OA):0 Limited Execution

実は先日のナルシスでも見た、女子ヴォーカルのゴシックバンドさん。

下手gが爆竹今井氏好きなんでしょうな、っつー動き。

Vo.の声がもっと伸びれば映えるんだろうなぁ、とか。

顔面の15cm先ぐらいで声が停滞するような感覚を覚えて聴いてて息苦しくなって。

(余談だが般若様*1の歌を聴いてても似たような感覚に陥ります。)

まぁでもお好きな方はお好きなんじゃないでしょうか。こういうの。

とは云え、ヴィジュ盤の中に混ぜたら気の毒なんじゃないかな。



2盤目:camino

何でこの場に混ぜられてるんだ?っつー。

あゆに楽曲提供したりしてた人が率いてるそうだが、・・・あゆを有難がるギャってのも層としては少ないだろうなぁ。



3盤目:RENTRER EN SOI

物凄い今更な感想ですが、 白 く な い !

や、だって私の中のリエントは白いところで止まってたんですもの。

さーちゃんが「おとなしいな!」とか煽ってたけど、無理ですよ。

今日は客の総数自体が少ないから。



4盤目:heidi.

本日の本命heidi.さん。

やっと・・・やっと見れた。

8月のハイジとラヂオで全くステージが見えないという状況係わらず気に入り、ちゃんとheidi.を見ようと志してから早2ヶ月。

本当は先月見れるはずだったのに驚きの出順*2で「本日は何のバンドを見に来られました?」「heidi.を」「もう終わりましたけど」という素敵会話を会場入り口でしたりなんかして。

いや実際↑の会話をしたのはツレだったんですけど。

ともかく念願のheidi.です。


blog読んでりゃ判りますけどお風邪を召されてるじゃないですか、奴ら2/4が。

特に義彦。

セッティング風景丸見えだったんですけど、義彦が酸素吸入器持って来た時「おいおいこの子お家で寝てなくて大丈夫なのかしら」と。

ほぼ初見で普段と比べようがないんですけど、歌ってたわ。うん、歌ってた。ヴォーカリストなんだね。愛。

それからアー写見てheidi.はブサですねと思ってたんですけど動いてるの見たら全員可愛く見える不思議。

つか義彦ヤバイ。何あの笑顔。

上手側にオキニでも居たのでしょうか?上手にスゲー笑顔。

皆がバンバン跳んでるの見て笑顔。

これはおばちゃんやられてしまったわ。

という事でキリキリ大騒ぎでしたとさ。あれ。

桐ちゃんって可愛いけどドラム叩き出すと途端に野郎の顔になるのが可愛いよな。(結局何でも可愛いんじゃねーか)


*1:なかしまみか

*2:初手。平日ライブで初手に出てこられたら定時ダッシュしたって見れないことが間々ありますよそりゃ