Angelo TOUR07-08「THE FRENZIED EMPIRE」@神奈川県民ホール



去年のオケコンが10月頭だから1年以上ぶりのお兄ちゃん。

非常に感慨深い。

遅刻で到着して初めて知ったのですが、カナケンってLIVEの音声を建物内に普通に流してるんだね。

県民ホールなので普通にオバチャンが歩いてたりするところに響き渡るお兄ちゃんの歌。

こういうときの恥ずかしさって何だろうね。身内の恥を見るようなと云うか。


さておき。

久し振りに聴くお兄ちゃんの歌、声デテルヨー!

いやさぁ、確かに曲作るの自分だから音域楽だろうさ。

でもさぁ、ピ末期〜オケコンの頃って、狙った音に届いてないというより声そのものがあんまり出てない印象だったのでね。

最近のお兄ちゃんはストレスフリーな生活なんですかね。

お兄ちゃんだけじゃなくてリズム隊も妙にのびのびしてて、ピがどんだけギスギスしてたんだか改めて涙で視界が曇りそうだよ。

弟君に至ってはのびのびし過ぎて退化してた気がする。

昨日の魚人の人の方が弾けてた気がしてくるあたり、本職ベース精進しようよ、と。

まぁでも、総括としてはアタリLIVE引けたなと思えたので良し。


んで、あんまりにも久し振りだったので忘れてたと云うか軽く見てたというか。

お兄ちゃんの可愛さを。(当方キリターではありませんが、この件に関しては盲目な自覚があります)

妙にのびのび溌剌としちゃってるから余計に可愛さ倍増。

もう36なのに。

四捨五入したら40なのに。

何食って生活してればあんなに可愛い生き物になれるのか。

フォンダンショコラか。

お砂糖、スパイス、すてきなものをいっぱいか。

ついでにケミカルXも入れてやれ。

力持ちになるぞー。*1


曲間のMCの度にやたらと「よく来たな」を連呼。

オマエは孫を迎える田舎の年寄りか、と。

まぁね、私もどれだけの人が水道橋へワンナイトデジャヴュりに行ってしまったんだろうかと思いながら会場に行ったぐらいだから、ステージ立つ当事者はもっと不安だったのかもしれないな。

テケヲさんのMCがピの頃とあまりに変わらない(「おまえら、さいっこー」ってヤツ)のでちょっと叫びそうになったり。

お兄ちゃんの「駄洒落を」っつーフリで弟君にMC。

駄洒落を考えながら喋るからいつもにも増してしどろもどろに。

しかも結局その場で思いつけず。(最後の最後に「イブのライブ」と言って袖に帰っていきましたが)

今度頑張るって事で締めてMC返そうとしたらステージ上にお兄ちゃんが居らず、キョドる弟君。

コタ、おまえは一体何年ステージ立ってるんだよ!

程なくして袖から出てきたお兄ちゃんからぞんざいな扱いを受ける弟君。

何だこのぬるま湯感。

いいけど。別にいいけど。

穏やかであればあるほど揺り返しが怖くてブルブル震えてしまう奇病を罹患中の身には却ってお腹が痛くなります。

始まるはずのない曲が始まりそうな曲がぼこぼこある時点でどうしたってお腹痛くなりますけどね。

ちなみに、この日お兄ちゃんの最高に酷い言葉は「おまえらにもう一度素晴らしい景色を見せてやる」。

おまえらに も う 一 度 素晴らしい景色を見せてやる

武道館公演の件でしょうか。

チケ確保済みらしいので3月には九段下に集結させて頂き、いつか見た素晴らしい景色を再び見せて頂きに参ります。

今度こそ泣くんじゃないか私。


*1:強くてかわいい正義の味方。みんなのアイドル、パワーパフガールズ