Angelo TOUR 07-08「THE FRENZIED EMPIRE FINAL at NIPPON BUDOKAN」



ツレが何故か神チケ引きまして、座席が西1F最前。

花道が近ぇ!

こっちの花道に奴らが来ると居た堪れない気持ちになるぐらい近かったです。

もうね、キリトキリトキリトキリト絶叫した時に見せてくれた満足気な顔が忘れられません。

そりゃ「よ、妖精を見てしまった!」とか口走っても仕方ないじゃないですか。

そんな席の所為でDVDが今から恐ろしくもあるのですが。

映ってたら嫌だなー。

あ、席はちゃんと埋まってた。

さすがに2Fの東西は結構つぶしてたけど。これは予想外の盛況っぷり。




さて、毎度お馴染みお兄ちゃんの朝令暮改。狼少年の本領発揮。

やったよーPierrot曲。

BIRTHDAYとCREATUREの2曲。

オケコン見に行った時に思った事があまりに間違いなさ過ぎて「ほーら、言わんこっちゃない」とか、こちらも上から目線で応戦、的な。

まぁ、「言わんこっちゃない」発動よりもお兄ちゃんがエレアコ持った瞬間の「やめてー!お兄ちゃんギターはやめてー!」の方が強かったですけどね。

ああもう、あのガチャガチャしたひっどいギターがいっそ面白いよねの域に達してるので全然泣き所が判らないままだったよ。

テケヲさん黙って全部同期作っちゃえば良かったのに。

CREATUREは凄く楽しかった。

UP SET!UP SET!UP SET!UP SET!ヴォイ!

そういえば自分がヘドバンするのに忙しくてお兄ちゃんのヘドバン見るの忘れた。


えぇと、Pierrot曲やる事について、賛も否もないです。

そのうちやるんだろうなー、とツレとも話してたので。

ただ、こんな早くやるとは思わなかった。

日武は新曲バリバリやると思ってた。

その辺で、宿題消化しきれなかっただけじゃないでしょーねぇ?という邪推も少し。

蜘蛛の意図とかハーケンとかHUMANとかのキラーソングが概ね水井氏or玉曲なのがちょっと痛いね。

どうせやるならとーるさんのギターでICAROSS聴いてみたいから遣いでも出して了解取って(買って)来いよー。

玉パートはテケヲさんが同期作れりゃ済む話じゃん。

つか、今回だっていくら兄曲だからって何かしら一応は仁義切ってやったんじゃないの?


にしても、だ。

お兄ちゃん達も辛かったろうが見てるこっちもかなり辛かったんだなと改めて。改めて思う次第。

ポイっとマイクスタンド投げたんですよ、お兄ちゃん。

それだけで少し感動。

だって投げたマイクスタンドに怨念が篭ってないんだよ?

ステージ裏にマイクスタンド墓場が出来てた時期あるじゃないですか。

壊しては投げ、壊しては投げ、してた時期が。

本日の記録13本(当社調べ)的な。

それが、純粋に「あ、邪魔」て感じでポイっと投げてたんですよ!

おかえりお兄ちゃん!て気分になるじゃないですか。

Pierrot曲やる事より、この手の小さい一つ一つの方が心に刺さる。私には。

特効で降らせた花びら、コタとかとーるさんの頭払ってやって歩いてる姿とか。

Pierrot末期には想像出来なかった穏やかな空気がそこにあったんだよ。

こういう、感傷と云うか、開いた穴を埋める作業は当分続きそう。


Angeloは一生やるんだって。

永久に不滅ですよ。長嶋巨人軍バリに。

ごめんねー、やっぱり「いちいち言わなきゃいーのにー」と思った。

まぁそこで言わなきゃお兄ちゃんじゃないけどさ。

中二病じゃないお兄ちゃんなんてお兄ちゃんじゃないし。

それに、ゲロの現構成で崩壊したら今度こそお兄ちゃん死にかねないわな。




ちょっと自信なくなってるのですが、もしかしてオケコンの時やったのCHILDじゃなくてBIRTHDAYだった?

ほら、曲と曲名が一致しない症候群だからさ。


お兄ちゃん一回ステージ下に降りたのですが、上がる時に自分の衣装の裾踏んでカクンてなってました。


とーるさんはもっとフューチャーしてって良いと思う。可愛い。


とーるさん下手花道来なかった。来いよ!来たら大騒ぎしようと思ってたのに!


NEO HADESは上のライン歌えないのかな。下で歌うとあんまり格好良くない気がするのだけれども。


お兄ちゃんの歌がいつの間にかコタにつられてユニゾンになってると「おまえら何年やってるんだよ」と思うと同時に微笑ましく思う私はたぶん信者。


声は割りに出てるのに歌が不調って意味判らんよな。


切人一家の上下スウェットを衣装で着るのは如何なものか。

コタは田舎ヤンキー以外の何者でもないしテケヲさんに至っては部屋着かパジャマかっつー。しかも寝起き風。





良いLIVEでした

再会に感謝して(お辞儀)