彩冷える感謝祭〜4周年記念2DAYS〜@SHIBUYA O-EAST



4周年記念です。

ライブというより祭。

それぞれ出し物を的な。


まず投票された曲

10→硝子細工のお話

09→星ヶ丘

08→Az

07→七色の空のオクターブ

06→合鍵

とりあえずこれだけやるのにも幕開けたり閉じたりえらい時間かかった。

学さんがMCで繋いでたけど全然繋げてないという気の毒さ。ダレる空気。帰りたくなるわたくし。

延々流れ続けるGoldenEggが癇に障る。誰だ好きな奴。

そこから以下それぞれの企画。


夢+ケンゾ+学さんでClimax-Jump。

学さんがM良、ケンゾがU良、夢がR良コスで。

夢、完コス。

一応夢からキャラ指導があったらしいが、学さんもケンゾもよく判ってなかったみたいだった。

というかケンゾ曰く、前日までクラジャン知らなかったって。

しかも盛り上がってるの上手の方ばっかりだったから客も殆ど夢ファンしか電王見てなかったのかも。

ケンゾのU良は普通に格好良かったです。ディティールが甘かったけど。

学さんはそもそものキャラがK向きじゃね?といった感じ。

夢はとにかく凄く楽しそうだった。

夢「答えは!」 客「聞いてない!」とか、「モモタロスは黙ってて!」をいっぱいやってた。

ラップ完璧。スズムラップ!スズムラップ!

かわゆすなーかわゆすなー。

その後もう1曲とか言うからダブアクやるのかと思ったら反町ポイズン。

イントロでケンゾ脱走。


次があおちゃん。

弾き語りをやりますといいつつ弾いていないというネタで掴み。

曲と曲名が一致しない病なので曲名は判らん。

んで、爆竹のJupiter。

これは弾き語ってた。

レベルとしてはあおちゃんじゃなかったら猛烈に殴りたいよねレベルでした。(あおちゃんに甘い)

客のリアクション悪かった。

若い子は爆竹知らんよね。バラードだからポカンとするしかなかったろう。

最後にメイフィッシュ。

これはピアノ伴奏だからカラオケで。


ドラムソロ+ギター(タケピ)

たけけんたけけんたけけんぞ!

いつものドラムソロにギターが加わっただけで大して「出し物」感がない。

別にいいけど。今ケンゾが格好よく見える病気に罹ってるしな。


闇かぼちゃ(イン様+タケピ+学さん)

前にイン様ブログで書いてたことあった、高校(桐蔭なんだね)時代にイン様とタケピがやってたバンドっすね。

文化祭バンド。

当時の写真のスライドとか。

まぁそうだよね、といった感じのあたりまえに普通の高校生。

イン様アゴ長ぇ。今もだけど。

前日にイン様がタケピんちに行って当時使ってた問題集とかも撮ってた。

タケピ普通に字が綺麗。雑じゃないという意味の綺麗さ。あの、頭の良い奴の字ですよ。妬ましい!

タケピ自爆暴露。タケピの苗字はおおしまさん。イン様の苗字は五十音順後半。

歌うタケピ。メロディーが不自由な感じが文化祭バンドぽくて良い。(当時はヴォーカル別に居たけど)

ただ、演目がhideなので耳塞いでわーわー叫びたい気分に。


そっからバージンスノウツアーとかヨーロッパツアーとかの映像。

どっかで見たぞというのが結構あった。

ダレる。帰りたくなるわたくし。

こうやって書いてると判らんが、ここまでいちいち転換に時間かかってるのよ。

そしてデスビエ。

夢→白塗りナース。痩せ過ぎだ。笑うと怖い。無表情な君で居て。

あお→メイド+眼帯。可愛い。ディムバートンの嫁みたい。

タケ→血のり白衣。この並びだとアピールが少ない。

ケン→よく見えなかった。顔を部分的に覆うマスク的な?キラキラしてた。

イン→先日のライブで買いに行った話をしていたカラスマスク着用。思ったより残念感がなくて残念。

「今日は9時に終わる予定だったのですが、もう9時半過ぎてます!」

…やっぱり転換時間かかり過ぎだったんだな。

三秒とか暴れ曲を数曲。


そして重大発表。

学さん結婚。

実際結婚するのは来年の春なので、来年の5周年ライブで二次会的な何かをやるらしい。

ごめん、どうでもいい。おうちかえりたい。

最後に、夢「明日も来てくれるかな?答えは!」 客「聞いてない!」

終わったら10時過ぎてた。

3時間超。しねる。

明日も頑張ります。