彩冷える ミカヅキノキセキ@横浜F.A.D



2回公演の夜の部に行って参りました。

お立ち台に上がってくれない限り誰一人見えません。

地獄絵図というほどじゃないけど後ろの方まで1柵前かっつー混みっぷり。

そんな状態でもそれなりに空調機能してた。FADエライ。


こんなに艶がなくなってるあおちゃんの声初めて聴いたわー。

デスボもキレイに出てないよー。

まあでも、音聴いた限りではあおちゃん以外は思ったより残念な感じにはなってなかった。

Pなんてもっと「おじいちゃんしっかりして!」っつーよろよろもたもたになってるかと思ってたので。

でもこれ彩冷えるじゃなかったら帰ってるぞ。

とはいえ、色々残念な状態で自分のテンション上げる為に必死で振りやってたからあんまり記憶ないのよね。


アンコででこぽんコンビが物販紹介。

ハッピの中に着たTシャツにそれぞれ「夢人」「忍」のでかいロゴが。

あおちゃんが、「夢人は夢人だからいいけど、おれはステージネーム的なのがあってね、」っつー話をしてたのだけど、夢人って本名からして夢人なの?

もしかして諸星夢人はガチで本名なの?え?わたくし釣られてる?

ロッドフォームの夢になら釣られたいですけど。じゃなくて。

まあ、物販紹介の一連の動作はお立ち台に上がらずに行われたので殆ど見えてなかった訳だが。


んで、でこぽんコンビが残りの麺を呼ぶ時、いつもの名前呼びじゃなくて歌で呼んでた。

替え歌。

まずケンゾ。元歌が何だが思い出せない。

歌詞があああああああああああああああああああ。

適当なとこを“ケンゾ”に言い替えて歌ってたのだけれど、語呂が良いからってイン様の名前まで織り交ぜて。

おかげで「毎晩なんたらかんたらインテツを汚してどうちゃらこうちゃら」みたいなBL風味な歌に。

あおいさんなにうたってるんですか!

わたくし、日々貪欲に腐った妄想の世界を生きて居りますが、彩冷えるでそういう妄想してないの。本当に。

いや、やれったら出来るよ?

イン様総攻とか。インケンでケンゾのうっかり受が好ましいですよねとか。

出来るよ?でもしないの。

なんでか判らんがそういうスイッチが作動しないの。

それを!あおちゃん自ら何歌ってるの!

夢に「鳥肌たった」とか言われてるし!(って、これ言ったの夢?ケンゾ?おぼろだわ)

嫌ではないけど忍自重。

次がP。

レミオロメンの粉雪の「こなぁぁぁゆきぃー」部分を「たけぇぇぇひとぉぉぉ」で他部分もちょこちょこ変えて。

最後にイン様。

コブクロの桜の「桜の花びら散ーるたーびにー」を「インテツインテツ出ーておーいでー」で。

Pまであおちゃん歌ってたけどこれだけ夢が歌った。

あおちゃんの方がちゃんと色々歌詞替えてて芸が細かい。


イン様ずっとビタイチ見えてなったけどラスト1曲だけ見えた。

しあわせ。ちょうしあわせ。

イン様が演奏してる姿見てるときの多幸感は凄い。

バラードあんまりやらなかった。

あるていど振りとかあって動く曲が殆どだった。

こういう状態だと凄く正しいよ。そういうセトリは。

ということで。楽しかったよ。

おつおつ。