回る回る世界は回る



こいけてっぺーの、メイド姿。

ドラマ自体は見てないのですが、番宣CMでちょっと見れたじゃないですか。

会社で「思ったより可愛くならないね」「普通の格好よりかえって“男”感が強まるよね」なんて話をしてたのですよ。

ここまでは「ですよねー」で意見統一してたのですよ。

  • メイドのコスする→可愛くない→ナシ

  ↑なのな!

  • メイドのコスする→可愛くない→が、それはそれでアリ

  ↑っていう思考回路は全く理解不能らしいよ!

「ああいうのは、似合ってなさごと愛でるものなのです」

力説すればするほど広がる、溝。

終いにゃ、前もそんなこと言ってたよね…ああそうだ、スパナチュの吹き替え。って。

…あの棒読みっぷりがむしろ面白いとか言った覚え、ありますね。そういえば。

駄目感を愛でるってギャに限ったことじゃないと思うのだけど、でも広義のヲタ特有の感覚なんですかね。と思った。

こういう齟齬が、ヴィジュのヴの字も知らないような人に「不細工がヴィジュアル系ってwww」的なこと思われる原因なのかー、と。

ヴィジュ麺でちゃんとした池様は圧倒的に少数って現実は、こういう捻くれた趣味をお持ちの方で回ってるのだわ。