行間・空白を無理矢理読みたい



先日のかつんコンで思ったことっつーか何というか。

海賊衣装の時、聖と亀がね、アイパッチしてたの。

アイパッチをね、着けたり外したりしてたの。

判ってない。

アイパッチの萌えポイントを全然判ってない。

着けるなら着ける!しないならしない!どっちかだ!

っつー話。


海賊でアイパッチときたら、アイパッチの下の目は視力を失ってるか眼球そのものを欠損してるかだろ。

海賊が斜視の矯正訓練でアイパッチなんぞ着けないだろっつか矯正訓練なんてしないだろうから。

たとえば、ワンピのシャンクス。

シャンクスははじめから隻腕だった訳じゃない。ルフィを助けた為に隻腕になった。

たとえば、まーちゃん。

疱瘡で視力を失って眼窩から飛び出した眼球に多大なコンプレックスを抱いていたのを見かねた傅役が切除。

こういう何かしらのバックボーンあっての人体欠損萌え。

それを、だ。

着けたり外したりなんてしたら、人体欠損妄想を託したアイテムがただの布切れ、チャラいオサレアイテムにまで存在意義を落とされてしう。

これは憂うべき事態。



…だんだん何が云いたいのか判らんくなってきた。

えーと、ね。

アイパッチをするに至った状況を妄想するのが楽しいから、いかにもこれはオサレアイテムで御座いとばかりに曲中に着けたり外したりされると興醒めな事よなあという話でした。