ウェブカレはじめてみた



http://web-kare.jp/

今更。

始めてみたは良いが使い方がよく判らん。

学園モノなんだね。

取り敢えず初手で4人居る中から"カレ"を選べと。

テニプの乾っぽい眼鏡な生徒会役員と、菊丸っぽい元気よさげなのと、赤髪ヘッドホンと、むっつりっぽい国語の先生。

唯一大人な先生を選んでみる。

数年前だったら赤髪ヘッドホン選んでたろうなあ。

好きなんだよ赤髪。というか、赤髪のヴィジュアルを割り当てられるような性格のキャラが。

ちなみに先生の弟らしい。そして兄には頭が上がらないらしい。狙いすぎだ。


開始。

自分は生徒で、えっちらおっちら教材を運ばされてるところに先生と遭遇。

お約束の「見かけない顔だ」的なくだりで自分が転入生なことが発覚。

安易〜 それは気高く〜

そんなこんなで、後で国語準備室に来なさい、と。

なんか凄い美味しいコーヒーを淹れてくれるらしい。

必ず一人で来なさい、と。

"一人で"を強く念押しされました。

凄く淫行の臭いがしますが私大丈夫でしょうか。

何故か乗馬鞭っぽいものを携帯してるし。

ところでどうすれば国語準備室に行けるのか。


で、先生の名前をどうするかと途中で訊かれる。

まあデフォルトのいかにもな名前のままでも良かったのだけれど折角だから真田のお兄ちゃんの名前にしておいた。

村田のお兄ちゃんの名前にしかけてとどまった自分を褒めてあげたい。


つかね、時間が普通にリアルタイムなの。

だからPCさわってる時間だから夜なの。夜中なの。先生寝てるの。

親密度が上がる気がしない。

あとこれがこうやって一人遊びするものなのか、SNS的に使うものなのかが判りません。

誰か一緒に遊んで。