はてボ



はてなボトル

自分でボトル流したり、流れてきたのに回答したり。

ちょっと面白い。

流れてきて30分ぐらいで次に流れて行っちゃってもう返事が書けない。

流して24時間ぐらいで誰にも返事がもらえないと藻屑になる。

時間制限があるのが面白いと思う。

持ち時間30分は無難かと思うけど漂ってる時間はもっと長くて良いかな、とか思うところはあるけど。

あと、ボトルの流れ方に偏りがあるんじゃないかなー、と。

ちょっとしたテロ並みに受け取る人も居るらしいが、私には本当にめったに流れて来ない。

藻屑になったボトルが並んでるの見ると「私に流れてきたら答えたのに!もったいない!」という気分に。

あとメールで回答できたらもっと活性化するんじゃないかなあ。

はてラボの流行りは短いから畳み掛けるように改良していかないとあっという間に閑古鳥に占拠されるだろうな。

はセリみたいに独り遊びできるサービスだと細々と残るのだろうけどね。