ルーシー2ndMaxiSingle先行発売初主催『THE SEVEN DEADLY SINS 〜七つの大罪 The disorderly world〜』@高田馬場AREA



久し振りにルーシー見れた。嬉しい。

いやさあ、いつも見たい見たいと思ってるんだけど間に合わないんだよ。

出順が余裕で定時前とかあるからね。

そうじゃなくてもそんな時間にナルシスなんて辿り着けないよっつー、さ。

平日でもAREAで18時ぐらいならなんとかなるからお願いします。頑張って出世して頂戴。


物販で先行販売CD購入。

会場購入特典お写真2枚を頂く。

この2枚をたくさんある中から選ばせてもらえるのだが、もうどれを選んだもんだか判らない。

選びあぐねて途方に暮れてると物販のお姉さんから「誰が好きなんですか?」と助け舟を出してもらって更に困る。

実は未だにルーシーさんのメンバーの名前ビタイチ覚えてない。

最初に適当な呼び方定着させちゃうと名前覚えられないのよね。

今回からドラムの人は鼻眼鏡と呼ばれることになりました。小学生レベルのセンスでごめんなさい。

で、LIVE。

前回見たときより音が綺麗になってる。気がする。

や、ウッドベースの弦で指を弾いちゃってアイタタタとか可愛いことはやってたみたいだけど。

っつーか単に私が貧乏耳な所為なんだろうがウッドベースはヴィジュアルにしか貢献してないように聴こえる。

そういう意味ではヴィジュの真骨頂とも云えるのか。

でもヅラは要らないと思います。

妖怪研究家ヨシムラのまくらがえしに見えて仕方ありませんでした。

あと榊さんタクトもっとちゃんと振ってるの見たかった。

キャラ付けの迷走感がたまらないぜ。

そしてアンコで困ってみる。

どうやってアンコール呼んでいいのか手探り感が凄かったんだけど、取り敢えず皆何も言わずややゆっくり目の手拍子。

声を出しちゃいけない暗黙の何かがあるの?っつー、ね。

それはそれで面白いから良いけど。

新譜は大きな音で聴かなきゃいけないらしい。ヘッドフォンだとあんまり良くないらしい。

ラジカセよりもコンポ推奨。

榊さんと泰介さんがちょっと喋ったんだが、さっきまで黒い・重いでヴィジュヴィジュしかったのに喋りだすと普通の兄ちゃんになっちゃうんだな。

ギャップ萌え?

そういえば前にトーク&ライヴみたいなのやってたような気がするんだけどどんな感じだったんだろう。

アンコ1曲やって終了。

おつおつ。