D TOUR 2008「Alice in the Dark edge」@C.C.Lemonホール



ステージセットが凄い。アリス。

わさわさっとつる薔薇で覆ってその上にトランプ散りばめて。

今回のツアー、グッズといいセットといいアリス好きにはたまらんものがある。


で、Mad tea partyでウサギ、猫、熊、と後何だったか忘れたけどもう一体きぐるみ登場。

曲中バックで踊るも漂う微妙な空気。おさまらないざわつき、笑い。そして浅間のしてやったり感。

そうだね、メジャーなのだもの。お金は無駄遣いするべきよね。

結局曲終わってきぐるみ帰るまでずっと笑ってた。


レモホ2度目なので、2個レモン絞り。勿論前回同様に素手で。

前回ほど絞れず。次回はやる前に裏でレモン揉んでおくように。


SNOW WHITEのPV上映会。

野暮な事だが…あれ、浅間が白雪姫なのだろうか。

どう見ても継母か雪の女王なんだが。



グッズの薔薇饅頭買った。10個入り1,500円。

包みはこんな感じ。カラーコピーの帯がチープすな。

f:id:mortal_sun:20081223135928j:image

饅頭はこんな感じ。薔薇とDの文字の刻印。

f:id:mortal_sun:20081223135901j:image

で、饅頭なんだけどさ、埼玉の行田名物十万石饅頭なんだよ。

味は普通。

こんなこと云われてるけど不味くはない。でも凄く普通。

つか十万石饅頭見ると忍城行ったのを思い出す。

あの店、市内にいくつあるんだろう?っつーぐらいちょくちょく見かけたのよね。

つか何故に十万石饅頭なんだろうか…