【バンギャル今年の活動指針】を検証してみる



今年の1/8にやった【バンギャル今年の活動指針】

実際はどんなもんだったかなー、と。



1:今年の参加ライブ本数を予想して下さい。(できれば内訳も)

昨年57本だった事と、ここ数年で毎年増えてる事を鑑みるに60本ぐらいかしら。

握手会は数えずインストアでも1曲でも演奏があれば数えて、現在59本で年内あと3本なのでこのままいくと62本。

だいたい予想通りだね。



2:今年の遠征回数を予想して下さい。(できれば内訳も)

零。

2008-07-26 SUICIDE ALI 赤道〜補完ストーリー〜旅の足跡@HOLIDAY OSAKA

2008-09-14 彩冷える@金沢AZ

まあ、あれですよ。真田丸金沢城

LIVEもフィールドワークの一環というね。うん。

でも彩冷える@AZはまた行きたい。凄く良かった。



3:今年一番、個人的にアツいバンドは?

あんむれ行こう是!

あとAngeloあつい!

ゲロはアツかった!

アツ過ぎてこの前のチッタなんてあんまり回数見ると有難味が減るよなとか言う始末。

むれは、…縁がなかったのかもしらん。



4:今年一番、世間的にアツいバンドは?

あんむれに違いないよ!

ごめん。世間がどこにあるか判らない。

でもメジャーへ行ったネオ・ヴィジュアル系の皆様がそれなりにチャートに入ってた御様子なのでそこらへん?

普通の音楽番組の合間にヴィジュのCM流れると、何をしてても手を止めて見てしまう。それがたとえ全く興味のない盤だとしても。



5:今年中にメジャー行きが決まるバンド予想

えー。お砂糖とか?

今のお砂糖の客の動向を見てると昔ラクリマLhasa前後の頃を思い出す。

ちゃくちゃくと客の入れ替えが行われています。みたいな。

それはともかく。

D、彩冷える、NOIZが正解でしたね。え、と。あとWizarsdもか?

Dに関してはBIRTHを聴いて岡野に潰されるとどんよりしたものですが、この前のLIVE見る限りは未だD健在というのを実感できたのでそろそろ旗を新調しようかなと。

にしてもBIRTHは酷かったねえ。

ムックのアゲハも酷かったけど。

いや別に私ラルクが嫌いな訳ではないのですよ?ラルクはひとつあれば充分だと思ってるだけで。


※追記

Versaillesもワーナージャパンから。

インディーズラストツアーが凄いなあ。最終東京が鹿鳴館5DAYSって!5DAYSって!!

それからディスパがウニ。

まあでも洋楽レーベルらしいので日本では扱い今までと大して変わらんだろとさ。

あとヴィドが日本クラウン?なの?

仄かにバブルなのかしら。

で、契約が終わると何事もなかったかのように切られるんだろ。ハハ、ファック。



6:言うだけならタダ!今年どんなコトがあったら嬉しいか、願望をどうぞ。

スイアリ上京!ですかね。

ごめん、やっぱ現状で良いや。

このペースで東京近辺でライブやってくれればそれで充分だわ。

ああでもNarciss遠いから都内でライブやって欲しいとは思う。



7:今年のバンギャルとしての抱負をどうぞ。

爆竹を、観る。

観るよ。12/29@武道館。

や、今年は見れなかったの私の所為じゃないよ。爆竹が動かなかったから仕方ないのよ。

来年こそ!



8:今年のブロガー/サイト運営者としての抱負をどうぞ。

今年も元気にうんこ垂れ流して行こうと思います。

うんこー!