彩冷える「DonutSpin」FC限定TOUR@恵比寿LIQUIDROOM



けんたん大フューチャーでした。


恵比寿リキッド、相変わらず上手側客席にある柱が死ぬほど邪魔です。

けんたんが金髪に。長さも結構短いのでなんだか普通の池様に。

ヴィジュの池様けんたんが好きなので早く髪伸びろ。伸びてください。


これからCDは徳間ジャパンから出ますよー、と。

映画のタイアップも決まってますよー、と。

彩冷える映画出ちゃうよー、と。

って、5人とも出るのだろうか。タイアップの映画とはまた別の件なのだろうか。

甘子盤が盤から一人ずつ生け贄のようにドラマ出させられたのをなんとなく思い出しました。


FC限だし時間の許す限りMCをと全員MC。

LIVEなかった期間は何してましたか?っつー話で。

イン様は初日の出を見たらしいよ。微妙に間に合わなさそうだったからタクシーで。

「すいません、海まで行ってください!急いで!」って、そりゃ運ちゃんも何事かと思うわ。

スケートに行くのにP誘って振られたとか。

けんたん誘ったとかいや俺は誘われてねえよ誘われても断るけどなとかでもカレー鍋の時は誘ってとか。

けんたんは年明け最初に来たメールが柩からだったけどだから何ってことはないとか。

夢はずっとカップラーメン食ってたらしい。

普通にけんたんに心配される夢。

夢のファンはそろそろHAKUEI先生のファンみたいな心得*1を持った方が良いと思う。

Pはイン様にスケート誘われたけどスケート断ってその後のカレー鍋は行ったとか。

そこからまたけんたんのスケートを頑なに拒否するぐだぐだに飲み込まれてPあんま喋らなかった。

け「すごいジーディージーディー」

あ「ぐだぐだね。そろそろ曲やろうか」(時間が押してきたっぽい)

け「俺はこういうの好きだけどね」

で、ぐだぐだMC続行。

切り上げようとしたあおちゃん返り討ち。そして誰も助けず。

また唐突に「今日のあおちゃん靴マフモフだね」とかけんたんが言い出す。

客の「見せてー」に応えてブーツ脱いで見せるあおちゃん。

そこで夢が「靴下がヴィジュアル系じゃない!」とか無茶なこと言い出す。ちなみにグレーに赤ライン。

つか別に脱がなきゃ見えないから。普通ライブ中ブーツ脱がないから。


1ヶ月遅れでけんたんお誕生日おめでとう。

イン様ケーキ持って登場。イン様はケーキが似合うことよなあ。

夢がお盆にシャンパングラス載せて出てきた時は落とすんじゃないかと違う意味でドキドキしたけど。

そう。シャンパン。プレゼントが黒のドンペリだった。

ドンペリニョン・エノテークってヤツっすね。いや知らんけど。*2

ちなみにイン様チョイスだったそうです。

ステージ上で開封しようとしてもたもたした挙句キレてイン様に開けさせるけんたん可愛い。

そして普通にスルスルっと開けるイン様。

このブルジョアめ!

ドンペリをラッパで飲むけんたんがあまりに絵になり過ぎて怖い。

格好良いよう格好良いよう。

んで次の瞬間だばだば床に吐いた。(飲むとその後ドラム叩けなくなるから)

夢が床拭いて「酒臭ーい」って。

ケンゾさん何かやりたい曲ありますか。

で、そこまでの時点で何やるか決めてなかったらしく、何やるかPとイン様(とスタさん)に耳打ちして回るけんたん。

あおちゃんが夢指して「こっちにも教えてあげてください」

ほとんど飲んでないはずなのに何だか御陽気なけんたん、耳打ちの勢いで夢のこめかみあたりにちゅー。

んでもう1回今度は正面からちゅー。

夢人さん照れないで。本気っぽく見えるから。良いけど。

そんなこんなな中さりげにケーキの苺食べてるけんたん。最後もう普通に裸足*3で歩いてるし。自由だなあ。

ということでコトノハノル。


あおちゃんの中には煽り曲で終われないルールがある御様子で。

「最後にもう1曲」言ったら客にブーイングされて「じゃあもう2曲」と。

最後2曲ピッチ早かったー。

おつおつ。


*1:プレボにみっしり救援物資、みたいな。

*2:3本入ってたみたいだから6万ぐらいかしらとか野暮なこと調べてみたり

*3:ドラム叩く時は裸足だけどMCで前出てくるときはブーツ履いてる。普段は。