池袋地下牢@池袋CYBER



1盤目ルーシーだけ見た。

泰介さんがモップから我愛羅に戻った。

こっちの方が好みだ。ヅラない方が格好良いと思う。

それはそれとして。

新曲やりました。良かった。好みです。

が、この新曲、

99%まで出来上がったけどどうしても残りの1%が出来ない。みんな一緒に作り上げてくれるか?

みたいな事を榊さんが言い始めた。

普通「一緒に〜してくれるか?」って言われたら客は「ヴォーイ!」とか咲いたりとかするじゃないですか。

まあルーシーだから咲きはしないわ。

で、「ヴォーイ!」叫ぶかったらそうでもない。

ただひたすら、微妙な空気が流れるのみ。

(ちょっと「ヴォーイ」言ってた人居たけど完全に無言の空気に飲まれてた)

ある程度客が居てここまでコールアンドレスポンスが成り立たないバンドも珍しいような。

つか、正直どうリアクションとって良いか判らない。

この前の主催の時のアンコ待ちも、無言で手をパン、パン、パン、パンって叩いてたので、一旦始まっちゃったら声は極力出さない方針?とか。

いやそんな事ないんだろうけどさ。

でもステージの上と下が手探り感溢れる無言のコミュニケーションをしてる様は面白いのであの空気感は不変でいて欲しい。


あと榊さん頭(というか額)大丈夫なんでしょうか。

ビンディが裂けるって想像するだに恐ろしいのですが。