女形



先日テレビでよっちゃんさんがウェディングドレスを着たよー!、てやってるのを、たまたま母親と見てまして。

母親に、なんでウェディングドレスなの?と尋ねられまして。

「知らんが昔から着てるよ」と。

「○○ちゃん(中学の同級生・私が中学生だったのは10年以上昔)が誕生日にYOSHIKIモデルのウェディングドレスを親に買ってもらってたし」と。

母親が訊きたかったことにビタイチ答えられてない。


女形麺って一体何なんだろうな。

ヴィジュアルバブルの頃、伊集院さんがラジオでディル(たぶん)のインタヴューを目にして疑問を喋ってたのを思い出した。

“別にファンサービスとかじゃない。着たいから着てるだけ。”というようなことを言っていたらしいんだ。

それを「女装趣味って認識で良いんだな?」、と。

ぺこたあたりは女装趣味で良いような気もしますが。

ま、「ヴィジュアルコンセプトが」とか口走ったらフライヤーの束を口にねじ込むぞ!と言いたくなるようなバンドでも女形が居るあたり考えるだけ無駄な気もする。

インパクトの強い身拵えを考えてたら女装になった。とか。

…はい、変身願望変身願望。