チョコレート・ファイター



其処此処で凄い凄い云われてたのは目にしてたんだが、確かに凄い。

これは上半期ベスト。

脳に障害を持ちつつも身体能力というか戦闘能力に秀でた少女が大人の男の人をばったばったと蹴り飛ばしていくお話。

映画内では脳障害としか云われないけど、戦闘シーン以外で対人のリアクションの乏しさとか嫌悪の表し方とかこだわりっぽいのがあったので、たぶん自閉でしょう。(オフィに自閉症とあるのを確認)

それから、酔拳的な意味でチック症を活かして戦うって本当に凄いわー。こんなん日本で作ってたら絶対アウトだろ。

主演のジージャーちゃんが華奢で文句なしに可愛い女子で目が嬉しい。

所謂女ドラゴンの系譜なんだけれど、特に志穂美えっちゃん!と思いました。豊富な髪量が。


それにしてもあれでスタント使ってないとかバカ過ぎて素敵。

阿部ちゃん曰く


「すごい強さのパンチをくらって鼻の骨が折れそうだったんだけど、

タイではリアルファイトが当たり前なので相手も謝ってくれないし、

スタッフも当然って顔してるんですよ」

とのことだが、オフィブログの生傷映像タグがもう笑いが止まらない。


しかし阿部ちゃん要らんような。

尻見せ要員か。

ラストも、阿部ちゃんと佇んでるよりもムンと2ケツで走り抜けて行くとかにしてくれた方がしっくりきた気がする。

ムンいい奴じゃん。

強くはないけどチキンじゃないっていうデブが日常においては戦闘美少女を守って生活してくって凄く美味しいメルヘンだと思う。


阿部ちゃん死んだんじゃねえのかよと思った人は僕と握手。