FUJIYAMA MUSIC FESTIVAL’09@河口湖ステラシアター



OA:DOG inTheパラレルワールドオーケストラ

ドレミ團 / Mix speaker's Inc. / D'espairsRay / D / 12012 / LM.C / PlasticTree


クソ寒い。そして座席が椅子ではなくコンクリの段。

年取るとね、いったん身体冷やしちゃうと回復に時間かかるんです。死ねる。

客入りが半端なく悪い。

扇状の会場、下半分弱ぐらいしか埋まってない。

あの言葉はこういうときに使うのだわ。ナイスピクニック。


トイレ行ってる間に初手のバンドやってたんだけど結局どちらさんか判らず終了。

DOG(ryは7月のブギ男主催イベで一度見てるんだが、オネエ系の喋り方するヴォーカルがあんまり好きでなく、拍手求める時にマイクをばんばん叩くという行動に辟易して出来れば積極的に見たくないという印象しかなかったんだが。

喋り方変わった。普通に喋ってる。マイクも叩かない。

ついでにパンッパンだったヴォーカルが結構サイズダウンしてる。

何かテコ入れしたのかしら。と。


で、一バンド見て気付いた。

アリーナがオケピを底上げして作られていたのだけれども、ステージとアリーナにちょっと距離があってアリーナ最前の柵を支えるパイプが突っかえになってました。

これがまあ弱っちくて、柵ダイでパイプがたわむ柵が浮く。

これ危ないんじゃないかなあと思ってたら、場内放送。

柵に寄りかかるな、と。怪我しても一切関知しない、と。

そこのジャンルが普段どんなLIVEをしてるかみたいなリサーチはなかったんだろうな。

まあ諸々のリサーチ不足の所為の残念な動員数でご覧の有様なのだろう。


ドレミ團、全く判らないのだけれどもじっとしてると寒いので取り敢えず動く。

申し訳ないぐらい寒い寒い思ってるうちに終わった。

ドレミって昔見たときは可愛い可愛いな感じだと思ってたんですが随分軽装になったんすね。


MS,Iはこの前のディスクガレージのイベの時とセトリが被ってたので普通に踊れて助かった。

AYAちゃんはある程度髪の長さあった方が似合うんじゃないかなあ。

MIKIくんはお化け屋敷が怖いそうです。

この前は前髪ぱっつんなのはカスケが好きだからなんだよ!とか暴露されてましたが、MIKIYUKIがキャッキャしてるのは可愛いのでもっとやれ。

全力で踊って身体が温まりました。良かった。


で、ディスパ。

ちょっと間が空いたからか歪ちゃんの声がここ最近比でだいぶ出てる。

やっぱり休めば出るんだな。

あと8日に身内に御不幸があったらしく追悼の意をこめたLIVEだったそうなので、気持ち的にもいつもと違う何かがあったからかもしれん。

相変わらずマイクのシールドの捌き方が えいっ っつー感じで可愛い。

MCでリアクションの乏しさにちょっとたじろいでたが、そもそもの客の数が少ない上に凍えてるので大目に見て欲しいと思った。

あと、席が上手側で近くにK氏プロT着てる人が居た所為か、K氏がよく近くまで来てくれた。

でかいっすねー。今更か。

オフィblog見る限り結構観光できたみたいっすね。

つかっさなんてカエルの足まで召し上がって。


身体温まっても転換中にまた冷えるんですよ。

ということで最近稀に見るアグレッシブさでDを見る。

そしてアグレッシブになればなるほどどんなだったか覚えていられないという罠。

あ、ディスパまではほぼ自然光だったけどDから急に日が落ちて普通というかいつも通りな感じになってました。


黒地にピンク文字で何か書いてあるお立ち台が出てきたからLM.Cかと思いきやよく見ると12012。

転換中ちょっと散歩に出てたらvomitが聞こえてきて慌てて席に戻る。

最近の曲さっぱり判らんしなあと思ってたところの不意打ちですよ。

知ってる曲やると思わなかったから嬉しかった。


んで今度こそLM.C

衣装がBOYS&GIRLSのやつなんだが。

先輩がアンダーもタンクトップ着てる。

二の腕全開でおそらく会場内で一番薄着と思われる。

凄い!先輩若い!冷や水!と思ったんだ。が、足元がおかしい。

なぜそこで白靴下を履く。

帰宅してからPV見たよ。黒靴下じゃん。

つーかどこまでも若々しさを演出したかったらそこは頑張って素足だと思うの。

でもまあ普通に黒靴下履けば良いじゃないですか。

なぜもっさり白靴下を履くの。

LIVEそのものはもう文句なく楽しかったです。

先輩もご機嫌だったしな。


と、やりきった感いっぱいになったので離脱。

おつおつ。