PENICILLIN NEW YEAR LIVE 2010 虎の穴@CLUB CITTA’



画伯が最近よく着てるボンデージの上にうちかけ着てやや和風で正月気分てとこでしょうか。

相変わらず演奏は普通に格好良いのだが、MCのだらだら加減がいつもに輪を掛けてゆるい。


ちーがHIROKIさんに干支を訊くようにネタ振って得意げに「ふんどしです」

特にうけるでもなく半笑いの会場に向かってふんどし!ふーんーどーしー!と力強く連呼して笑いを強要。

その後出てきた画伯が父親ネタMC(父親はふんどしだった。角刈りで菅原ぶんたみたいで俺とは正反対だった)をして会場を微妙な空気で包んだり。


アンコでHIROKIさんとちーが虎の着ぐるみ着て登場。

画伯がタイガーマスク

マスクとTシャツ以外はそこまでの衣装と同じなので網タイ。

タイガーマスクに網タイの変態感が凄い。さすが。

JIRO先生は虎耳虎手。

虎手ではさすがにドラムが叩けないので外していたが、直後の1曲は外した手をシンバルの上に乗せてかわゆ。

f:id:mortal_sun:20100103232237j:image

左から

HIROKIさん「UFOよびたい」、JIRO先生「挑戦者」、ちー「早起きは眠い」、画伯「遊ぼう」

HIROKIさんのは、UFO見たいけど見れないからいっそ呼んでしまえ!ということらしいです。

新井理恵の4コマネタで、出前だってなかなか来ないのにUFOなんて呼んだところで来ないよねというのを思い出しました。

頑張れ。

JIRO先生の元ネタは魔裟斗

晦日にダイナマイト見てたらしいです。

ちなみに大晦日の就寝時間は11時40分ぐらいだそうです。

ちーのはそのまま。

アメブロで遊んでて夜更かししたらしい。

ちなみに、それまでのMCで今年は寅年なので俺は「ちさとら」だと言っていて、名前が千聖羅となっております。

画伯のは、遊びなら手を抜かないから仕事も遊びのつもりでやろう的な。


他にもまあ色々。

虎柄ブラプリントの乳を摘む画伯。

画伯の投げたビールの空き缶がドラムセットにヒット。しかも画伯は缶を投げた先を見ていないので気付いてすらいない。

とか。

楽しかったです。