そのための努力をして見せろよ 必死必死必死

乗り遅れ感が否めないですが自分のツイートも載ってたので一通り目を通して思うこと少々。


真夜中の若手ビジュアル系バンド界隈を盛り上げるにはどうしたらいいのか会議ーッ!


一連のきゃっきゃうふふがお花畑にしか見えないなあと思いまして。
何故そう見えるか。

ちょっと待ってください。このTL、人に寄って「サブカル」の定義が違う気がするぞ。

これに尽きるんじゃないかと。
言葉諸々の定義付けが曖昧。
おかげで各々「オレの考えた最強のヴィジュアルシーン」みたいなのを思い浮かべながらの憂い顔ですよ。
まず、“盛り上げる”ってことは今は盛り下がってるの?それは何と比べて?と。
そこがはっきりしてないからゴールがない。
どうなれば盛り上がってる状態とする?という着地地点が判らない。
それから、問題点と思しきものを吐くには吐くけれど、何故そうなったかがあまり提示されない。
その辺を把握してなければただの愚痴になる。


まあ、ブレストをTwitterでやるのは無理だわな。
各々違うTL見てるから。
ただ、ヴィジュアルシーンの事をこんなにも考えてるバンギャルは素敵!みたいなのは違うんじゃないか。
やってることは便所の落書きの寄せ書きなんだから。


こういう話題になるとゴシックパーティースピードセッションの歌詞をいやに思い出す。
ブーメランが確実に脳天直撃なのは自覚しています。
さて、我々下々の者が出来ることはなんであろうかね。