ゾンビ処刑人

血を飲まないと腐敗が進むとか、血を啜られた人はゾンビになっちゃうとか、特に凶暴性は増さないというか理性は保たれたままだし、朝昼は寝落ちて活動出来ませんとか、寝落ちしてる時に首を切らないと死にません(いやもう死んでるけど)とか、そんなこんなでヴィジュアル的にはゾンビだけどあんまりゾンビじゃないよねーと思ったら、原題はThe Revenantで帰ってきた人とか亡霊とかそんな意味なんだな。
まあいいや。
で。
イラク戦争で死んだけど何か知らんがゾンビになっちゃった・・・
 ↓
ゾンビになったは良いがとにかく腐っちゃうから血が欲しい!
 ↓
輸血用の血液強盗したけど手間だし大変だよ!
 ↓
うっかり悪い奴をやっつけちゃったけど折角だから血を啜らせて貰おう!
 ↓
あ、悪い奴ならやっつけても良いじゃん、よしこれで行こう!
という流れでゾンビが処刑人になります。
このゾンビになったバートの親友ジョーイがヤク中の憎めないバカで、一緒に処刑人になります。
というかゾンビになります。
色々あってジョーイが首を切られてしまうのだけれど、これがまあ馬鹿馬鹿しいこと可笑しいこと。
そのあと唐突にシリアス展開になって何そのパロディみたいな終わり方しますが。
とても面白かったよ。