オーガスト・ウォーズ ★★★★★+

観る前は昨日パシフィック・リム観ちゃったからちゃちく見えちゃうかもwとか言ってたんだけど全然ジャンルが違ったし容赦なく格好良かった。
巨大ロボが戦うかのようなミスリードさせて、パシフィック・リム公開のこのタイミングで誰が得をするというのか。これは戦争映画だよ。
ロボットは恐怖や不安で錯乱した子供の目に映る世界。妄想だ。
これはママが子供をちゃんと追いかけるのでBAD END回避したパンズラビリンスとも言える。
序盤はママがどうにも頼りなくて子供が可哀想すねなんて思ってたんだけど、人誑しテクと超絶ドライビングテクで帳消しになりました。
車を運転しながら戦車の装填速度をカウントして弾が飛んで来るの避けるんだぜ!凄いやママ。