D 「Another face」〜Pigeon Blood Ruby〜



浅葱さんが1/27の日記で仰っていた“イメージカラー”の事などスッポリ忘れ呆けていました。

ドレスコードという程の縛りでもないけれど赤を身に着けて来てくれると嬉しいな、的な。

会場に着いてあゆむんに言われても「えーそんなの日記にあったっけ?」とか言う始末。

(ドナ様が猫又になるのを楽しみにしてるのは憶えてたんだけどな)

一応スカートが臙脂だったので良しとする。

大体からしてそのドレスコード守ってる人極小だったし。


そんなこんなでCITTA'は相変わらず床が見えるぐらいの客入り。

低身長の我が身ではこれぐらいが快適で嬉しい。

ステージには赤い布が垂れ下げられてました。

これが他会場では色が変わるのでしょう。

出だしは相変わらず浅葱さんの音程が奔放でしたが、2曲目終わる頃には定位置に戻られたご様子。

調子としてはまぁまぁってところでしょうか。


18日がるーのお誕生日という事で、ケーキ登場。

毎度の事だが、ケーキ見せるだけ。火は付けない。何故。

るーマイブーム中のアルフォートもプレゼント。

でも今回アルフォートはプレボに突っ込まれてそうだなと思った。

それから浅葱さんが全長1メートルはあろうかという赤いガーベラ(オレンジに見えたけど・勿論造花)を持って出て来て「トトロみたい」言ってましたが、得体の知れないデカイ妖精に見えました。

終演後あゆむんに「メモルだよ」言われて納得。

でも実際画像見るとそうでもないな(笑)




Dのライブ見初めて1年超になりますが、何か随分こなれてきたような気がします(私が)。

古典落語かっつー勢いで何度も同じ曲をやるpierrotだの人格ラヂオにはあんまりそういう感覚を持った事はないんですがね。