PIERROT ”THE EVENING OF UNDERMINING”FINAL@武道館



道化師武道館二日目行って参りました。

ヤバイほんと楽しくて幸せ過ぎる。


昨日は2階Q列という距離だったので衣装も「黒い」とかそれぐらいしか判らなかったのですが本日は久々のアリーナ席で妙に近かったです。

てか好い席だった。

お陰でお兄ちゃんの衣装その他に笑いが止まりませんでした。


まず出て来た時のオール白スーツ。

ジャケットが何か大きく見えて「“お店のオバチャンに成長期はすぐ小さくなっちゃうから大き目の方が良いのよ”って強引に勧められてしまいました」みたいな趣があってどうにもこうにも。

んでそのジャケット脱いだらサスペンダーしてやんの。

ヤベェ可愛くて笑える、と思ってたら同行あゆむんがハンプティダンプティとか言い出してもう卵の人にしか見えなくてどうにもこうにも。

お立ち台の上で足バタバタさせてるの見ると「あっ!そんな事して落ちたら割れちゃうよ!割れたら元には戻らないんだよ!」とか中学の英語の教科書に載ってた詩を思い出して爆笑。

次に着替えて出てきたら遠目ユニクロ系部屋着。

絶対部屋着じゃないだろうけど部屋着にしか見えなかった。

可笑し過ぎ。

例の絞首刑台マイクスタンドはマイク吊るすとブランブランしてるし。

お兄ちゃんはほんと天然だな☆

いや、村田の血の為せる業か?


HUMAN GATEの1回目の“白馬の騎士は〜”のところでアイさんのちょんまげをお兄ちゃんが思い切り掴んでたのが印象的でした。

てかジェラシー(笑)

私もあのちょんまげ掴みたい。

今日もアイさん可愛かった(愛)


で、本日のボーカル交代企画は潤い様改めジョン様。

昨日のアイさんもそうだったけど何故に歌詞カンペもってウロウロする様は小動物染みて見えるんだろう。

愛ごい。

しかしこの企画はこのツアーのみなんだらうか。

恒例企画にしても良さそうなニオイがするよ。

まぁ康太の歌が聴きたいだけなんですが。


黙って楽器持ってりゃ道化師No.1の格好良さなのに何故あんな可愛いんだろうな、康太は。

お兄ちゃんが命についてシリアスMCぶってる最中も一人だけ何かソワソワ動いてるんだよ。

落ち着きのない男だ。

あぁもう頭撫で回してやりたいね!


そんなこんなで楽し過ぎて初手から黄色い声を発しつつガンガン飛び跳ねてました。

本気ライブがこんなにヘビーだったとはすっかり忘れてたよ。

筋肉痛が怖い。

普段しない運動を何もこんな服(ゴス)でしなくてもと思わないでもなかったです。

あーでも文句なしでこの2daysは楽しかった。

5月が今から楽しみで仕方ありません。


あ、本日の最萌ワードはアンポンタンです。

お兄ちゃんのあのモコモコ喋りで面と向かってアンポンタンと言われたい。

てか今時アンポンタンて・・・腹が捩れる。

当分思い出し笑いに気をつけないとな。





ライブ前に靖国で初詣済ませました。

マント着てたんですが場所柄ちょっと加藤(帝都)コスぽかったかもで面白かったです。