PIERROT THE EVENING OF UNDERMINING@武道館



道化師武道館見に行って参りました。
ヤバイヤバイ凄い楽しかった。

初めのうちは何かマッタリして、この前偽装音楽業界読んだ所為かお兄ちゃんのお立ち台のライトが点いたり消えたりする瞬間をボーっと見てたんですけどね。
お兄ちゃんがお立ち台に足掛けるともう目が離せない。
くるぞくるぞ!みたいな(笑)

アイさんが髪結ってて死ぬかと思った。萌死ぬ。
或る意味望むところですが。

2回目のアンコールあたりから気がついたら加減ナシでキャーキャー言ってた。
幸せだ。
あ、2回目のアンコールってボーカル交代企画だ。
今回はアイさんがハーケンをお歌いになられました。
基本的に声は悪くないですからね、全然大丈夫でした。
猛烈に居た堪れない感じになるんじゃないか心配したんですけど。
お兄ちゃんが上手六弦を手に取った瞬間ちょっと凍ったもんよ。
勿論どっかの青カビ六弦みたいにギタリストにしとくの勿体無いっつー訳ではないのだけれども、アイジャの欲目抜きでアリでしたよ。
あまりにも悪い想像をしてたからってのもあるのかもだけどな。
そしてオマエ何処のアイドルだって感じがしないでもなかったですが。
カンペ持ってウロウロする姿に萌ゲージ振り切れんばかりになったよ。
イントロのいつもアイさんがお立ち台に乗って弾いてるパートは潤改めジョン様が雄々しく弾かれました。
何だかんだ云っても潤い様は格好良いよな。
上下六弦ラヴ再確認。

ボーカル交代だけじゃなくて全パートシャッフルすれば好いじゃん!とかチラッと思わないでもなかったんですが道化師さんの曲を演ろうとする限り無理な事に気付きました。
ドラムが無理だ。
何の曲だか忘れたけど偶にテケヲさん死ぬんじゃないかと思った。
早くして好い曲と駄目な曲があると思うんだけど如何だろうお兄ちゃん。

ソロの話題には一切触れなかったのですが5月に久し振りのDictatorsCircusやるそうですよ。
ディク〜ももう7ですって。
道化師もそろそろ長寿バンドと云って差し支えないですね。10周年だし。
つーか5月に道化師ライブやるって事はソロはそう大々的にはやらんのかな・・・?
バーンと1年ソロで使って年末に道化師招集って感じか?とか勝手に思ってたが。
判らん。
未だ不明。