ムック、椿屋四重奏 Music&People EXTRA!@渋谷AX



まずムックから。

相変わらず会場に着いたのが遅かったので目一杯下手後方で見ました。

始まると前の方の人達が物凄く楽しそうなのに比べて後方の温度差が切ない。

まぁイベントってそんなもんよね。

でも選曲も結構キャッチーな曲で纏めてきてたので、椿屋好きの方々ももっと楽しめそうなもんだと思いましたけど。

“ヴィジュ”という色眼鏡で見られてるんでしょうか。

ベースが良い音で鳴ってました。

ユケさんも意味の判らない可愛さ健在で。この人たまに狂言みたいな動きしてますよね。

つかムックはリズム隊が本当に素敵だ。

たつろーさんは結構サラッと歌ってる感がありましたが選曲・曲順の所為でしょうか。

ミヤも「・・・奔放ですね。つか愛嬌という事で」というフォローが必要な感じもなかったですし。

こういう云い方もやらしいですけど、ムックは何処に出しても恥ずかしくないバンドですな。

顔とか足の長さは別にいいんだよ、瑣末な事ですよ。

(どうせ後方から見てると足なんざ見えないし顔は乙女フィルター掛けて見てるし)

そして椿屋四重奏

音がデカくて思わず耳を塞ぐほど。

しかも何やらえらいエフェクト掛けてるらしく凄くモニョモニョする音で正直しんどい。

実は1・2枚目の頃はかなり好きだったんですよ、椿屋。

見たい時が旬な時だなぁ、最早旬は遠くになりにけりだなぁと思いながら2曲目途中で出てしまいました。