KIRITO TOUR 2006“EXISTENCE PROOF”@大宮ソニックシティ



行って参りました。
因みにサポートキーボードが麻輝でサポートドラムがタケヲさんです。
いやぁ、去年のツアーはドラムとお兄ちゃんが好い所を相殺してた気がしたんですけど、今回は凄く好いです。
お兄ちゃんとタケヲさんのタッグは最早運命っすよ。
それぐらいしっくりきてた。
麻輝も久し振りに見ましたが、相変わらずの静かに不穏な佇まいで。愛。

そして肝心のお兄ちゃんですが。
あの人は着実に歌唱力が劣化してますね。
メジャーデビュー辺りを頂点として緩やかな下り坂だったのがここ1,2年特にどうかしてる。
ヴォーカリストって“声”を持ってる人の特権だと思うのですよ。
がっかりさせんな。
まぁ私としても色々と待つ覚悟ではありますが。
(勝手に)待ってますよー!

さておき今ツアー恒例(?)お兄ちゃんの弾き語り。CHILDでした。
んんー、どうしてもギター弾かなきゃ気が済まなかったのだろうか。
他の会場で何やったか知りませんが、CHILDならギターなくても全然いけると思うんですよ。
バッシバシ変な音させちゃうギターは捨てるという選択もあったと思うんですよ。
ついでにあの程度の広さの会場なら、いっそマイクなしとかいう演出が映えたんじゃないかと思うんですよ。
正直、あのギターの鳴りっぷりはスタンバってた涙も撤収させる力があったんじゃないかと。
・・・周りに結構泣いてるお嬢さん居らしたけどな。
それからアコースティックならお客を座らせた方がやり易いと思われます。

瑣末な事ですが、お立ち台がえらい小さくて踏み台程度の広さしかなくて危なっかしかったです。

瑣末な事ですが、お兄ちゃんは湯水の様にピックを使いますね。
しかも客席に投げるでもなくボトボト足元に捨てる。