KINGDOM ROCK SHOW @ 日比谷野外音楽堂



OAは見逃しました。


1:Phantasmagoria


わーい、神歌以外ちゃんと聴くの初めてだー!と思ってたらいつぞやのワンマン見に行ってたらしい。

いやいやいや・・・や、でも今回は満喫しました。楽しかったです。

しかし勿体無いですね。

こんなにも「THEヴィジュアル系」っつーバンドがなくなるのは。

神歌もこれで聴き納め・・・としみじみ踊ってきました。

関西バンドに限り神歌演奏自由とかにすれば良いのに、と思います。

まぁでもこの曲はきぃ様が居て戮が煽ってこその曲っつー面も大きいからな。

きぃ様出たがり癖炸裂の際に降臨っつーお楽しみを期待。


あ、戮曰く、今日のイベタイは「きさきんぐだむろっくしょー」らしいです。

可哀想で可愛いよ戮。




2:R*A*P


はいはい宇宙人宇宙人。

良くも悪くも相変わらずです。

まぁでも嫌いじゃないです。




3:人格ラヂオ


何せ野外なので幕がありません。

なので、普通にとことこ出てきて楽器背負ってスタンバって悠希がおもむろに「スタート」発言。

で、いつものSE。

間のおかしさに随所から笑いが漏れるラヂオクオリティ。

頑なにいつものSEを使うポリシーというか、様式美に拘る姿勢が好きです。

えー、何か色々ボロボロだったみたいです。

初めベースがおかしくて、そのうち神ちゃんが悠希と話し込み始めてスタに業連「自分のスネアを下さい」とかやったかと思えば、ギターが曲中に交換沙汰。

大体そもそも全盤音のバランスおかしかったような・・・低音強過ぎ。

その音バランスはボーカルが聴いてられん下手糞なケースには有効だと思いますが、まぁ担当者の好みなんですかね。

この日の悠希の歌には魂入ってました。


てかね。

ギターがね、しゃくれてたんですよ。

眼鏡が銀縁チェーン眼鏡。

弾いてるポジションが所々恐ろしく低い所に沈み込む。

お人形さんで悠希に弾いてる手元をぶっ叩かれる。

・・・雷チャソ?

これは願望を踏まえた幻想?目の病気?脳の病気?

「・・・かな?」「いや、どうだろう」「でもさ」「うーん」という会話を繰り広げたりして。


帰宅後メール貰って「雷チャソ降臨されーし!」であった事発覚。

野音に来たリスナァは勝組。

でもどうも雷ちゃんに見えるのに必死に否定してた私たちの目は節穴なんじゃないかと。




4:宇宙戦隊NOIZ


はいはい宇宙人宇宙人その2。

うわぁぁ随分見ない間に動員増えたですね。

皆さん楽しそうに踊ってましたよ。

いやぁ盛り上がる盛り上がる。

ここはお約束がちゃんと判ってれば楽しそうだなぁ、と思いながら見てました。




ラストに全盤出て来てご挨拶。


ラヂオ麺は上手にたまってコネタを振り撒き続けてました。

セットに登ろうとする悠希を止める雷チャソと王子が微笑ましい。

王子がぐるぐる回すマイクを追いかける悠希が可愛過ぎる。

上手で必死に咲き続けるリスナァに微笑で会釈の王子が美し過ぎて死ぬ。

普通に談笑してるだけで神ちゃんがエロく見える私たちは病気か。

そんなこんなで大層楽しゅう御座いました。

きぃ様にも咲いたしな!