界隈の反応にちょっと驚く



宮脇さんに限った話じゃないんですけど。

何ていうか、割と皆ちゃんと心配してるのな。

下手に茶化したら怒られそうな雰囲気。

「ひどいです!ファンの気持ちを考えてください!」みたいな。

某所のやちゅりんの事故のエントリとかもう笑えないレベルだもんな。


私が宮脇さんのニュース読んで出た感想って、音源ちゃんと出せれば寧ろ宣伝になるね、だった訳で。

カニバリズム並に厭感満載の宣伝方法だけど。や、法を犯してるわけじゃないカニと比べたら悪いか)

だって殺した訳じゃないんだよ。

全治1週間。

人んち上がり込んで女の人レイプして殺して近くに居た赤ん坊殺した挙句遺族に暴言吐いても死刑になるんだかならねんだか、みたいな国だよここ。

法治国家が聞いて呆れる。

まぁ宮脇さん27歳との事ですから↑の話と刑の科せられ方が違いますけど。

にしても、宮脇さんがした事の善し悪しは遠くにブン投げるとして、現実これから12012がどうにかなるようなダメージを食らうとは考えられない。

暴力へのハードルは結構低いよ。

酔っ払いなんかスナック感覚で駅員殴ってるしな。


ましてやミュージシャン。アーティスト様。

他の職業より消費者は暴力を否定しない部分があるんじゃないか?

ファンの反応として、「宮脇さんにはがっかりです。もう12012は聴きません」よりも「今こそ私たちが支えてあげなくては!」の方が圧倒的に多かろう。

法を犯した対価を払う事に関心はあっても、暴力そのものの否定は希薄に感じる。


フリーウィル2連発!これでstudsに何かあったらトリプルコンボ!とか縁起でもない事を平気で口に出せるぐらい、どーって事ないように思える。

ちょっと時間が経てば武勇伝扱いにすらなり得るんじゃないすか?

カレーが辛い!コーヒーが熱い!っつー、あの手の類の。

嘲。

まぁ私が何かと世界に悲観的だからこういう見方になるのかもだけどね。


あ、そういや敦っちゃんも前科持ちだったな。

昔指紋取られてるんだよね。

ちょっと殴ったら話が大きくなった、とかそんなだったかな。笑

まぁデビュー前の話だったと記憶してるが。