LIVE at aki’s BAR @ 原宿ASTRO HALL



サポ麺は胸にバーンとBARロゴの入った黒Tシャツ着用。

akiちゃんだけ黒Tにジャケット着用。

ステージ上は座ってます。

「aki's BARへようこそ」

えー。客は勿論立ってます。BARなのにー。笑。


で、今回アコースティック。

いやぁ音数少ないとシビアっすよね。

普段横てぃんが作り込んでるから余計感じますわ、他盤のアコースティックよりも。

大祀もデス夫もいつもの笑顔がないし。

デス夫は普通に忙しくてイッパイイッパイだったのもあったんでしょうが。

まぁ全部アコースティックで通すとは思ってませんでしたが、結構早めに切り上げて。

予告のLaputaのaki曲2曲、ACTC(アコースティックザチェッカーズ)3曲。

月末にも追加のaki's BARあるんで曲名書かん方が良いのかな。

私有地道路のどん詰まりみたいなウチなんざ見てる人居ないだろうけど。


えぇと、横てぃんがチーフで、人時君がパパで、大ちゃんがチーパパだそうです。

あれーデス夫結局何だったかな。(追記:店員らしい)


石川テレビの人?何か音楽番組のMCなのか?よく判らんがテレビ局の人来ててインタビュー始まった。

昔から知ってる感じで。

「フルメイクのakiさん見るのほんっと久し振りです。目の上も下も黒くて」とか、あー失念しましたが色々不躾な事をサラッと飛ばしてて面白かったです。

サポ麺について一人ずつ語ってる時も、akiちゃんが大ちゃんを「天然」言ったら「天然大好物ですもんね」とか返してるし。

新曲のPVで「(サポ麺と)カラミがある」言ったら「エロ?」返すし。

ああいう飛ばし方する女MCってあんま見た事なかったかも。

LIVE中に部外のああいうMC(あきみさんとかね)入ると大抵詰まらないっつかイラっとするもんですが、この人は面白かった。

んー、他に何だろ。相変わらず散漫な記憶だな。

えぇと、楽しかったです。




あぁそうだ。

どんな綺麗事云われても、CD1タイトルで3種出されるのは負担です。

そればっかりはねー。