ヘヴンのお祭り☆天まで飛ぼう!!〜創刊5周年記念〜 @ 渋谷AX



17:30開演。えぇ、間に合う訳がありません。

着いたらheidi.が終わってました。

まさか1バンド目とは。

今日の楽しみは6割方消えたようなもんです。

物販開いてないし、ワンマンのチケはソールドしてるし。

そりゃ持病のPierrot鬱も悪化するってもんですよ。


AGE

良く判らない。

楽器3人。ヴォーカル3人。そしてピエロの計7人。

ヴォーカル3人(ピエロ入れて4人?)も居るのにハモる訳でもなし。

小芝居する訳でもなし。

ぽかーん、としながら見てました。ヴィジュって自由よね。



Mix Speaker's,Inc.

わーい、ずっと見てみたいと思ってたんだよ。

これはお約束を判ってて混じれば凄い楽しそうですね。

あぁ可愛いな可愛いな。

seekが歌ってるときフロントの2人が耳塞いでるのが可愛い、ってどっかでレポ読んだがほんとそういう仕草一つ一つが可愛い。

普通に曲も楽しげで聴いてていい感じだった。

混じりたい気持ちも湧いてきたんですが、こういうガチガチのコンセプチュアルバンドってちょっとでも脱落すると半端ない置いてけぼり感を味わわされるから敷居が高いんだよなぁ。

という事で、対盤に居たら嬉しいバンドとして視界の端に入れておくリスト追加。



ヴィドール

わーいラメたんだラメたんだー!

ラメたん大好きー!

(ミルキー撒き終えて楽器持ったのを確認後体育座り)



人格ラヂオ

神ちゃんがネ申!(髪セットしてあるだけでネ申って安いネ申だな)

未だかつてないほど神ちゃんが!可愛い!格好良い!神ちゃん抱いて!(私じゃなくてアイツを)

や、神ちゃんはいつだって格好良かったけど。

この前まで見る度に「髪伸びたねー。もっさりーだねー」とか言ってたんだが、これはこの髪型をする為の布石だったのか!?(大袈裟だなおい)

何て説明したら良いのか。デコ出して簡易ジークって感じだったんだけど。察せ。


いやさー、また神ちゃんの話になるけど。

今まで神ちゃんがヘッドドレス着けてると、あまりに無造作で「仕事着ですが何か?」感が溢れてて銜えタバコでそのままコンビニぐらい平気で行きそうだよね、とか言ってたんですよ。

それが。あらやだ普通に可愛い。神ちゃんデコの形良いなぁ。ああもう惚れ惚れ。


悠希は小島よしおがお気に入りのご様子で「そんなの関係ねぇ!」「うぃ〜」やってました。

王子も小っちゃく「そんなの関係ねぇ」の動きをしてるのが可愛かった。王子可愛いよ王子。


姥捨て山が魂入ってて凄かった。

heidi.で受けた傷心に負けて帰らずに良かった。

ただなー。あんま判ったような口利きたくないんだけど、イワンだかジョンだかがちょくちょくノイズ出すのが頂けないんだよな。

バンギャル症候群とかなら全然気にしないんだけど、音数少なくて悠希の魂入ってると神懸る曲ってノイズ入ると物凄い目立つ。


heidi.の楽屋がバイトの休憩室みたいで空気の循環とか全然なかった。

何か顔から枝が生えてる奴が楽屋に挨拶に来た。

ラメたんが楽屋に挨拶に来たけど悠希が来たら逃げてった。悠希曰く「逃げんなら来るな!」笑


散々ラメたんネタのMCしてた流れからか、アンコでラメたんのミルキー入れるバッグ持って出てきた。

そしてミルキーを撒く!

悠希がミルキー撒くのを見てると如何にラメたんの撒き方が堂に入ってるか判る。笑

まぁ撒いてる時のラメたんは最高に男らしい瞬間の一つだからな。

ちなみにそのミルキーをツレがキャッチしました。んで私が貰った。

一度やや溶けたっぽくて紙張り付いてた。ごちそうさまでした。