stylish wave ’07 MATRIX @ 渋谷AX



ロリヰタ23区/Duel jewel/しゃるろっと人格ラヂオ彩冷えるPENICILLIN with Ni〜ya


このイベはハコの大きさに対して盤を詰め込み過ぎです。

チケットがソールドしてるそうで、平日ライブなのにお客さんがぎゅうぎゅうのみっしり。

しゃるろっとから見ようと思ったのに開けた扉をそのまま閉めてしまうぐらいみっしり。

という事で人格から見ました。


人格ラヂオ

今日も神ちゃんヴィジュってる!かわいいかっこういいよ!一番地味なのに一番池様!

素敵神ちゃんを見ると来て良かったなーとほんわりした気持ちになるのさ。

ジョンだかイワンだかの髪型がキノコになってた。サラサラキノコ。俯いて弾いてるの遠目で見ると雷ちゃん思い出してアンニュイになるから髪型変えてくれ。

1曲目、暗い春。の、ギターの音が出ないトラブルが。あわわ。

仕切り直して暗い春。

ジョン(ryになってから初めて暗い春聴いた(はず)。

ギターの手数減らしやんの。

他の曲でも結構減らしてやってるけど暗い春あまりに如実。

ジョン頑張れ。もっと頑張れ。頼むから頑張れ。お願いします切実に。


MCネタ

26日に31歳になった。

スカパー放映分のコメント撮りにぶーぶー言ってた。

31にもなってスカパー出てる場合じゃない!とか。

最近3歳になる姪のなむか(南花ちゃんだっけ?字は忘れた)と暮らしてる。

で、「誕生日プレゼントをあげるんだー!」って工作をしてるんだが、それが紙粘土にドングリやらをめり込ませた謎物体(どうやらコップだかカップからしい)。

その謎物体をキモイオブジェと言う叔父悠希ひどいよひどいよ。

キモイオブジェ欲しくねぇなーと思ってたら、当日ケーキを前にしてなむかちゃんがHappyBirthdayを歌う事になってたのに実際その段になったら「歌いたくない」と号泣。

曰く「全く祝われた気がしねぇ!」 そらそうだ。

「でもその流れでキモイオブジェ貰わずに済んだ」て。

「でも家帰ったら部屋にあんだろうなぁ」て。

(お人形さん前で)今日は出演バンド多いから興味ない人も居るだろうけど、そういう人も跳んでください、と。

「Pierrotのライブじゃ皆こうやって(adolfのポーズ)やってたよ!俺はそういうのが見たいんだよ!」


悠希家族に愛されてるよな。

そういや雷ちゃん大好きななむかちゃんは現状をどう思ってるんだろうか・・・


初めて聴いた曲やってましたが、何て歌ってるのかサッパリ判らんかった。

「迷宮のシーサー」のリフレイン。

・・・耳腐ってるからな。いや、リアルに外耳炎罹患中。

それにしても、この曲途中で編曲投げたんじゃ・・・っつー印象だったんだけど繰り返し聴いたらそんな事なくなるのかしらね。



彩冷える

チェックの制服っぽい衣装はこの日で最後だそうな。

イン様お似合いで好きだったのでちょっと残念。

ケンゾが髪型素敵になってた。チロリンみたいな感じ。

あおちゃんが物凄く滑ったり噛んだりなMCしてたような気がするんだけど、後のPENICILLINに色々吹っ飛ばされて忘れてしまた。

あと関係ないけど、あおちゃんのブログで「おそばれながら」云ってるのを、んー?と思ってたんだが遅ればせながらを云いたかったのかと今気付いた。


PENICILLIN with Ni〜ya

社長脱退後初青黴。

妙に「Ni〜ya with PENICILLINです」と繰り返す画伯。

ああ、画伯なりの営業トークか。

凄い歩み寄り感溢るるセトリだったのですが、にーやのリクエストだったらしい。

転換でシンセの要塞作ってるなーと思ったら、99番目の夜とかやりましたよ。終いにゃロマンスまで。

ヴィジュアルバブルを享受したオバンギャなら皆そうだと思うけど、あの頃の曲って音がひとつふたつ鳴るだけで何の曲か判るのな。

それに画伯も先生も経年劣化が見られない不思議。(ちーちゃんはヘルニアの所為か死相が見えた)

画伯なんて今年で37なのにマイクロパンツだぞ。それが痛くないんだぞ。眩しくて仕方ないよ。

で、死相の見えたちーちゃん。

かなり辛かったんじゃないかな。

いつもニヤニヤというかヘラヘラして音も適当に間引いて弾いてるのに、ニコリともせずに真面目に弾いてた。

やだやだ、そんなちーちゃん見てられないよう。

でもいつも通り腕は回してた。

フライングV+腕回しは日本人はちーちゃんと小吉以外指差して笑います。

それにしても盛り上がった。

こういうイベで盛りを過ぎた大御所盤がゲストに出て来てこんなに盛り上がる事ってまずない。

やっぱ売れた曲持ってるって強味だな。

楽しかった。