Angelo TOUR07-08「THE FRENZIED EMPIRE」@大宮ソニックシティ(大ホール)



この感情に名前をつけるとしたらそれは、恋なんだと思うんだ。

という世迷い言。




開演が18時半。

「り、理論上は間に合う!」と定時フライング気味で勝手に仕事を片付けて会社を飛び出しギリギリな移動を乗り越えてえんやこら大宮。

頑張った。頑張ったよ私。

そしていい加減意地になってきたFFTA2に集中するあまり乗換駅を乗り越すなんてお約束のギャグも忘れずに遂行した割に開演に間に合うミラクル。

ああもう私とAngeloは運命なんだ。そうなんだ。(お願い今はこれぐらいの妄言は放っておいて)


前回は遅刻したのでOP見てなかったのですが、結構愛想なくトコトコ普通に出てくるのね。

で。

えー、やっぱり24日@カナケンは近年稀なアタリライブだったのかもしれないと。思うに至る。

そうだった、あの人のノドはガラスのノドだった。

風邪でもお召しになったのでしょうか、声が急に詰まったり、高い音のロングトーンを放棄したりとお兄ちゃん苦しそう。

まぁ見ててもピ末期〜解散初期に比べたら全然大丈夫だけど。

何故ならお兄ちゃんが楽しそうだから。

それにしてもお兄ちゃんの可愛さは異常。

お辞儀ヘドバンが、こっくんこっくんしてて可愛過ぎて死ぬ。

土下座ヘドバンなんて、ちまっと床に膝ついて可愛過ぎて蹴り飛ばしたいぐらい。つかエロい。


24日は妙に「よく来た」を連呼してましたが今回は「みんな光ってる」を連呼。

・・・この子大丈夫なのかしら。

楽しそうだから良いんだけどさ。(コレに尽きる)


メンバー紹介の各個人MCがまたね、お兄ちゃんは罪なイキモノ。

テケヲさんが喋ってる時、弟と頭寄せ合って何か話してるんですよ。

皆「たけおたけお」叫んでても全然テケヲさん見てないんだもの。

仕方ないじゃない妖精兄弟が可愛過ぎるんですもの。

でも皆ヲッサン見てあげて!明らかに途中からヲッサン喋る気なくしてたから!

弟は、お兄ちゃんから「大宮で一番修羅場だった事」というお題が。

例の学校の裏山が燃えた話。

高校受験の2,3週間前で、もう終わったと思った。

でも高校入れて卒業出来てお父さんお母さんありがとう。

弟のMCは「はい、よくできました!」っつー気分になるな。

トールさんのMC中、ドラム台に腰掛けて足ぶらぶらしたり、床にべちゃっとしゃがんだりして子供みたいでまた可愛い。

トールさんのネタに受けて床バンバン叩いたり凄いリラックスっぷり。

あのイキモノ欲しいんですけど、どこで売ってますか?


アンコで切人一家のつなぎに着替えて御登場。

似合わない!つなぎ似合わないよ!

胴ががもさもさして見える。

でも何気に弟もあんまり似合ってなかったから、そもそもデザインが今一なのかもとか。

まぁそれも含めて可愛いんですけどね。イェア!盲目。


つかね、この日ライブ前ずーっと一日そわそわ落ち着かなかったの。

今日はAngelo見れるんだーと思ったら嬉しくて。

今までこんな事なかった。ピ時代もなかった。ピ以外の盤でもなかった。

こーいーしちゃったんだ たぶん気付いてなーいでしょー 、っつー。

嬉しくてー 嬉しくてー 言葉にー出来ーないー 、っつー。

好き過ぎて馬鹿みたい 、っつー。

ね。

ほんと恋だよこりゃ。

なので3月が遠い遠い。

レモホ2daysも郡山もソールドしてるし。

行きたかったな、俺の郡山。

あー・・・元々レモホ2daysはスイアリと丸被りでそっち行く積りだったんで良いんですけどね。

良いんですけど、スイアリの調子が微妙だったりすると、渋谷じゃ可愛いイキモノがもこもこ歌ってるのに私何やってるんだろうという気分になるのでスイアリ頑張って。凄く頑張って。お願いします。

でも考えてみりゃカナケン終わってから大宮チケ取れた事の方が驚きだよな。

それこそピ時代に聖地大宮がツアー始まってもチケ残ってるなんて有り得ないし。たとえ平日でも。

という事で、3月武道館行こうかどうしようか迷ってる人は来たら良いと思うよ!

あまりに埋まらなかったら悲しいから・・・。