ハイク200805東京オフに行ってきた



f:id:mortal_sun:20080602004824j:image

俺、参上。


メインイベントははてな東京オフィス見学。

という事で、オフィスのある中目黒集合。

f:id:mortal_sun:20080531142736j:image

引率の先生(幹事)が作ってくれた名札。

生憎の雨の所為で30人からのハイカーがささやかに屋根のあるスーパー前に群れる。

概ね集まったところで自己紹介とか。

そんなこんなをしてる内に引率の先生が警備員さんに注意されてみたり。

まぁ不審だよね。


f:id:mortal_sun:20080602004825j:image

はてな東京オフィス襲撃。

イカー約30人御一行なので、まさに“襲撃”

MAX9人のエレベーターにみっしり分乗して8Fへ。

到着。

f:id:mortal_sun:20080602004826j:image

↑の写真、人が多くて引きで撮れなかったのだけど斜めから見ると「?」マークになっているという代物。

副社長川崎氏がダイアリで


実は斜めから見ると「?」マークになっています。

と書いてブコメで「どこをどうすれば…」と困惑された経緯があったので、「ああ、これがどう見ればハテナに見えるか判らないでお馴染みの!」と思わず言ってしまった。

出迎えて下さった方にスゲー苦笑いされたよ。

まぁ苦笑いする訳ですよ、そりゃね。

出迎えて下さったの川崎氏だったんだもの。

中に入って自己紹介されてから心の中で謝り倒しました。

ごめんごめん。まじごめん。


f:id:mortal_sun:20080602012450j:image

入ってすぐ卓球場。

会議室兼卓球場らしいが、スペース的に卓球台の上に乗るか下にもぐるかしないと会議が出来る気がしない。

それはそれで楽しそうだけど。


f:id:mortal_sun:20080602004828j:image

冷蔵庫。

赤い缶のLasコーラが気になった。見たことないよ。

Lasコーラに紛れて1本だけドクターペッパーが。

f:id:mortal_sun:20080602004829j:image

ガム貰った。

味は普通。あたりまえか。

f:id:mortal_sun:20080602004823j:image

在庫が大分残っているようで大盤振る舞い。

f:id:mortal_sun:20080531131621j:image

炊飯器が大きいよ。

大きさ比較の為に手前にケイタイ置いてみた。

1升ぐらい炊けるとか。

f:id:mortal_sun:20080602004830j:image

最近、おっぱいパンネタのkeywordが流行ってたので実際に作製する人が。

乳首はラムネです。

はてな社員rikoさんのお子さんに薦めてスルーされてました。

こういう時は子供の方が大概大人です。


そんなこんなでキャッキャウフフして1時間強ぐらいオフィスに居たのかな。

人数が人数なので喋った人はごく一部だったのだけど、ハイカーの印象は凄くリア充。ヲタでもリア充

フレンドリーさが眩しい。

オフィス見学〜昼食の移動で離脱しました。

はてな男性社員はイケ様揃いでした。

引率の先生の着てるTシャツが空自のロゴな気がしたのだけど、最後まで突っ込めず仕舞いでした。


皆ありがとう!