アメリカンシンドローム@CLUB CITTA



the Underneath/D'espairsRay/MUCC

毎度の事ながらレポでも何でもない。


1.the Underneath

えぇと、アンリミテッドのバンドって基本スルーだったので、知らんの。

bassの髪型が比嘉の知念くんにしか見えない。

それなりに好みなのだけど、対バンに居たら嬉しいかなレベルだな。


2.ディスパ

花柳が羽のついたお帽子被ってた。

この人ちょくちょく二次元ぽい格好するよね。それがまた似合うんだ。

今日の零は何か可愛いなーと思って見てたら、リップの赤味がいつもよりちょっと強かった御様子。

ひーは最近珍しく厚底だったような、というか足元見えなかったけどいつもより背が高かった。

つかっちはもっとアピってから席に着こうな。


3.ムック

あぁぁぁぁあああぁ私ムッカーになる。なります!

老体に鞭打ってモッシュに参加してぇ!

格好良い格好良い全てが格好良い。

輸血さんになりたい。私あれになりたいの。


セッション1 Vo.TAKA、Gt.TAL、Gt.ミヤ、ba.零、Dr.さとち

諸事情で何やったかさっぱり覚えてません。

あああたぶん洋楽。異国の人が紛れてたような。あれ誰。


セッション2(SNIPE*1) Vo.歪、Gt.MASATO、ba.輸血、Dr.司

布袋さんのスリルやった。

ベビベビベイビベイビベイビベイビベイベー。

この曲を歌うには歪んの声はちょっとキレイ過ぎるかも。

輸血さんが歪んのことを「ひー君」て呼んでた。

なんだよあーもー可愛いなおい。もっとやれ。

もしかして若い子はスリルをフルでは判らんかったりしたのかな。

ジェネレーションギャーップ!

セッションバンド名がSNIPEなんだが、名前決めるのにいつまでも決まらないで輸血さんがひー君にメールしたらしい。

輸血「SNIPERってどう?」

ひー「ER取ってSNIPにしよう!」

輸血「なにそれ」

ひー「俺が今居るバイク屋!」

という事で、バイク屋です。

なんだよあーもー可愛いなおい。もっとやれ。


セッション3(さいばし〜ず) Vo.たた様、Gt.花柳、Ba.RYO、Dr.MASAKI

「俺(たた様)と花柳でUnderneathの二人を挟むということでさいばしーずです」

え、それじゃリズム隊がさいばしーずじゃないみたいじゃん。

ドレスコードが、衣装を黒基調に赤を挿色で、メガネ。

たた様赤い髪留め?だよね?かわゆかわゆ。

花柳はスーツ・メガネ。笑える。何がそんなに笑えるのか判らんが笑える。

人格で初めてジョン見たときの印象に近い。

やった曲がかつんのKeep the faith

会場爆笑だったが、まぁ曲そのものは氷室っくだから↑からの流れ的にそうアサッテではない。

つか、バンドサウンドなのに6人でユニゾンってどうよと思っていたのでこういう場で聴けるのは嬉しかったりして。

そして仁様が可哀想になるぐらい圧倒的な格好良さのたた様。

この日、私は一体何度「かっこいー」言ったんだろうか。

ただ残念な点がひとつ。

亀パートの「スウィーティ(ちゅ)」を言わなかった。

間合い的に難しいなら花柳か知念がやれよ!あそこ大事だから!凄く期待してたんだから!


合同セッション

わたくし、生まれて初めてXジャンプしました。

えぇえぇ、hideの名前で商売してるイベじゃなければXジャンプもやぶさかではありませんことよというか楽しいじゃねーか!

日米のデカイ旗を振ってました。

米の方は誰が振ってたか忘れた。日本の方は零が振ってた。振り方が無駄に上手い。キレイに8の字。

この曲はTAKAの声質が一番映えてた。

つか、この中に入ると歪んの声が細いような気すらしてくる。ぬごい。


この3バンドで普通に日本ツアーすりゃ良いのに。凄く食い合わせ良いよ。

楽しかったー。


*1:SNIPだかSNIPEだか判らん。たぶんSNIPE