石田ショーキチの音楽夜話@代官山UNIT



5月のメタル、6月のロックときて今回は第3回 ・昭和ポップスナイト・幸せの黄色い木綿のハンカチーフ

つー事で、ゲストが太田裕美とローリー。


わーい寺西さん寺西さん。私の中では四畳半喜怒哀楽ソングで時が止まってる寺西さん。

港のヨーコ横浜横須賀ぁぁぁんん、で御登場。

髭マッチョな瀬戸の花嫁とか歌ってた。

色々面白かったんだが疲れで記憶が飛んでる。いや、でもほんと面白かったんだって。


そして小吉がデレまくりの太田裕美

普通に木綿のハンカチーフは知ってても特に意識した事なかったら、あまりのアニメ声に驚いたわー。

で。

南風とドールと木綿の〜やった。

あと小吉リクエストでキャロル・キングのIt's too lateもやった。

ドールは結構好きな曲なのだけど、こうやって数曲並べて聴くとアニメ声でござるなーという方に意識がいってなんというかかんというか…印象が全部同じになる。


2度目のアンコでゲスト2人が再び。

学園天国となんてったってアイドルだったかな。

石田小吉as know as太田裕美キョンキョンを歌わせた男」と呼べと。

長ぇ。

大幅に省略して石田小吉aka男で良いよな。うん、間違ってない。

もうデレまくりで御陽気なんだけど、実際やってる事は太田裕美立てる気ないだろ!っつー突っ込みを全力で入れたい感じ。

だってデフォルトの状態でギター2本なのよ。そこに寺西さん入ってギター3本。

3本ともちゃんと音が出てる。

決して声量のあるタイプじゃない太田裕美、歌が埋まる埋まる。

小吉、気の遣い方がおかしいよな。

あゆむんとも話したが、ゲスト呼んでるのに自分が常にステージセンターに居る時点でおかしいもんな。

そんな小吉が好きです。


5月の1夜目の時も本城さんにデレまくりだったが本当に今夜もデレ倒していた。

行けなかった先月の2夜目は男村だったがどんなんだったんだろうな。

あ、2度目のアンコ終わって外出ました。

出てる途中で3度目のアンコ始まってるの聞こえたのだけど、疲れ果てていたもので。

ああでも寺西さんは良いねぇ。