彩冷える@渋谷TOWER RECORD



ミカヅキノキセキのインストアライブ。

30分前集合で、並んでる間に麺に質問ある人は用紙に記入。

特にないからスルー。

(夢にピンポイントで「電キバのプラネタリウム行く?」とか書いて良いなら書くんだけど)


で、驚いた。

私服で野面。

インストアだけどトークだけとかじゃなくてライブだからそれなりにメイクしてくると思ってたら鉄板ですっぴんでした。

よもやヴィジュ盤のすっぴん私服ライブを見ることがあるとはゆめゆめ思わなんだ。

まぁでも彩冷えるはメイク前→後で号泣しながら「うそつきー!」言いたくなるような奴は居ないからな。

Pなんてほんとあんま変わらんし。

イン様とあおちゃんは眉毛ぐらい書こうぜ、と思うけど。

けんぞと夢は池。マジ池。池過ぎて吐きそう。


4曲やった。

新曲演奏をこんな早くやると思わなかったとか言ってたから他所のインストアはトークだけだったのか?

ハレノヒは音源で聴いた分ではもっと泣きのギターを…とか思ってたんだが、ライブで聴くとあおちゃんが作る空気で随分補完されるもんだなーとか。

うん、良かったよ。


Pはもしかしたら眠たかったりしたのかも。

ライブ中やけに真顔というか据わった目で客席注視でちょっと怖かったのですが、その後のトークで俯いて目を伏せてるのが「おじいちゃん起きて!」っつー感じで。

いやでもそれなりに喋ってましたけど。

トークの内容は、あの場だから面白かった事でたぶんここで文字にしてもビタイチ面白くないだろうな。

MVPは何の略ですか?っつー質問に「まさか・ヴィンテージ・ポテト」とか。

ほら寒い。

将来の夢は何ですか?っつー質問で、Pが「今かよ、高校生じゃねんだから」みたいな事を言ってたのがちょっと面白かった。

なんつか、将来の夢=なにかしらの職業 っつー図式が見えて、ああこの人は社会人としてバンドやってるんだなー、と。

ドームでワンマンとか。そういう方向の発想ではないんだ、将来の夢は。

んで、一番初めにその質問振られたのがPだったのでやりたい職業は?っつー流れでイン様が不動産屋。

インテツ不動産。

街にお城をたくさん作りたいそうです。

それ何てラブホ街。

ケンゾが髭男爵でつっこんでた。

夢が「最初」まで言ったところで何かあおちゃんに遮られて、後から地味に「…最初?」言われてたのが可哀想で可愛かった。

大丈夫だよー。最初から最後までクライマックスなんだよねー。判るよー。


1時間弱でしたが大変楽しゅう御座いました。

フリーダムなけんぞ見るたびに「こいつモテるんだろうなー」と本当に思うわ。