【指定キャラバトン】



バカ水溶液 後藤さんから頂きましたー。


★ルール★

1.包み隠さず全て語る事

2.アンカー突っ走るのは禁止

3.指定するキャラは男の子である事

4.また回されても何回もやる事

指定キャラ→お兄ちゃん


1.お兄ちゃんと初めて出会った場所は?

98年のBreak Out!祭@武道館

アリーナ6列目センターからやや上手寄りの席で見た脳モルで頭を回すお兄ちゃんに一目惚れしました。

ピ時代はジャーだったけど。

アイジャーだった時期もあったけど基本ジャーだった。

や、でもね、ラーは全員キリターだと思うの!その上で、誰が好きかって話だと思うの!


ここまで、それこそBreakOutで視界には入ってたのに盛大にスルーしてきて生で見てスコンと落ちるという経験から、「バンドは生で見ないと判らない」というのが強固に刷り込まれた瞬間でもありました。

さすがに今はライブ至上をこじらせ過ぎだと思う。


2.お兄ちゃんの何処に萌える?

 存 在 全 て 。

“萌え”という概念を具現化するとお兄ちゃんになるのだよ。これ豆知識な。

や、大丈夫。寝てないよ。起きてる。寝言じゃないから。

筋が通ってるようで突っ込みどころ満載だったりとか、細かいことを云い出したらキリがないのだけど、動作・行動、思考回路とか周りの人間との関係とか今までやってきた事、そして今があるというストーリー性というか。

まぁ「歩く同人っぷり」の一言で片付けられるのですけどね。

あと、声。


3.お兄ちゃんはS?M?どっちでいてほしい?

本人ドSと思ってるけどどっちでもない。と思う。

どっちでもない人を虐めるのは楽しいよね。(ごめんなさいごめんなさい別に私変態じゃないですいや本当に)

でも実際、そういうモチーフを弄るのに長けてはいるけどメンタリティとしては引くほど普通なんじゃないかと。


4.お兄ちゃんのどんな仕草に萌える?

ライブ中、普通に歩きながら特に表情なく、それでいて偉そうに客を眺めるとこ。

ライブ中、指だけで「跳べ」煽って、そのあと満足気に偉そうに拍手するとこ。

ライブ中、花道でしゃがんで立ち上がる時に上に障害物がないか必ず確認するとこ。

股関節が女子仕様としか思えないステップ。

ヲさんとか弟とかとーるさんとかにするスキンシップ。

雨さんとか一家スタの横に立ってる時の「ちょこん」具合(身長差ないのにあの「ちょこーん」っつー感じは何なんだろうな)

だんだん仕草じゃなくなってきた。

っつーか放っておくといつまでも続くのでこのへんで切り上げる。


5.お兄ちゃんの好きな所は?

マジレスすると(この書き出しテンプレなの?笑)、何処に萌える?でも書いたけど、全て。

お兄ちゃんの喜怒哀楽をはじめとするあらゆる感覚からアウトプットされるもの全て。

その全てが、一冊の壮大な同人を読んでいるような面白さ。


6.お兄ちゃんの嫌いな所は?

全て(えー)

いや、なんかもう色々一周回っちゃってるから。愛憎相半ば。

あー、あと私が勝手に感じてる緊張感。

今の躁状態がいつまで続くのか、これが鬱転したら今度こそお兄ちゃん死んじゃうんじゃないかとか。

すごく余計なお世話。


7.お兄ちゃんに望んでる事は?

ヲさんに植毛手当てを出してあげて。

とーるさんの歯をどうにかする手当てを出してあげて。

弟には特にいいや。

マジレスすると、心身ともに元気で歌を歌い続けてくれれば何でもいい。


8.お兄ちゃんともっと絡んで欲しい人は?

じゃあもっとヲさんといちゃいちゃすれば良い。うん。

そゆことじゃなくて?

だってお砂糖とかディスパにお花贈ってたのって、間に誰かしらのクッションがあってでしょ?


9.お兄ちゃんを書くときに特に主張してる事は?

実はそんなにお兄ちゃん話を書いてこなかったんだよな。

それに今はもう書こうと思っても書けない。

私の代わりに皆さんお兄ちゃん話(絵)をたくさん書(描)いてください。


10.家族にするなら?

あんな面倒臭ぇやつ家族に居たら嫌過ぎる(弟に謝れ)

つか、弟はほんと我慢強いよな。

よく馴らされてる(やっぱり弟に謝れ)


11.学ランとブレザーどっちを着て欲しい?

田舎ヤンキーなら学ランだろ!お兄ちゃんなら短ラン!

中にとんでもねぇ色のTシャツ着用は必須で!あ、靴下も。

山吹(てにすのおうじさま)の白ラン似合うと思う。

誰か描いてください。


12.私服ではジャージとジーパンどちらを着ていて欲しい?

どっちも見てますけど、ボンデージパンツにオーバースカートが鉄板過ぎて…

まぁジャージだと田舎ヤンキーそのまんま過ぎるのでジーンズでお願いします。

何もないところですっ転んでヴィンテージを擦れば良いのに!(可哀想なお兄ちゃんが大好きです)


13.結婚したい?

 ご め ん こ う む る !

ほら、お兄ちゃんはみんなのものだから(色んな意味で。ええもうそりゃあ色んな意味で)


14.最後に愛をどうぞ

元気で歌を歌い続けてくれれば他に何も要らないです。

お兄ちゃんまいしてう。


15.回したいヲタさんどうぞ(先着10名)

えーと。あゆむんはイン様ね。

ウチをRSSとかアンテナとかリーダー入れてる人、ハイクからお越しの人。通りすがりの人。

お好きな殿方でやればいいじゃない。