SUICIDE ALI 赤道〜補完ストーリー〜旅の足跡@HOLIDAY OSAKA



大阪超暑い。

ホームのスイアリを見たかったのーということで遠征いえーいめっちゃほりでー。

新宿のHOLIDAYって入口で人が滞るとそのまま詰まる構造じゃないですか。

大阪の方が明らかに構造が正しい。広いし。


HOLIDAYってオリジナルドリンクあるじゃないですか。あるのですよ。

どこまで麺本人が絡んでるのか知らんが、出演麺・盤のオリジナルカクテルが。

で、この日もあったのよ。4人のオリジナルドリンクが。


Bit『神々のカクテル』

ヨ☆様『甘い罪』

春泥『うろこのきもち』

ひー様『悪魔との契り』

同行者が悪魔との契り飲んでた。赤かった。

私はうろこのきもち飲んだ。

本当はヨ☆様カクテルにしようと思ったのだけど「甘い罪ください」って恥ずかしくて言えませんでした。

「シェフの気紛れなんちゃら」「森のいたずらな妖精のどうちゃら」みたいなメニューばりに口に出すハードルが高いです。

今思えば「ヨシュアオリジナルを一丁頼む」と言えば良かったのだわね。

ちなみにうろこの内訳は、ライム+ジン+オレンジジュース

おねーさんが作ってくれるの見ながら「わー、結構ジン入るのねー」とは思ってた。

実はライブ始まる前の時点でお腹すいてたんだ。

勿論ライブでは頭ばんばん振ったの。

ライブ後はとっとと会場出たいタイプなのでほぼ一気飲みだったの。

私すごくお酒弱いの。

どう見ても急アル一歩手前です。本当にありがとうござ(ry

ということで。

ライブ内容の記憶が殆どありません。

2回もリバースした。

大阪まで遠征して何なのー!



以下、おぼろげな記憶・思ったことをば。

アムGの紙芝居が良くわかる図解SUICIDE ALIだった

アムGの台詞がところどころ関西弁イントネーションでうける

(ファイフィルシーアには梅田の0番線ホームから発車する列車で行けるに違いない)

Bitから赤い羽根が抜けてどうかするらしい(色々忘れた。お酒ちょうこわい!)

抜けた赤い羽根で赤道ができたという事から導き出される答えは、Bitは寒いとこが嫌い

赤い羽根を撒く春泥のメルヒェンっぷり

全員浮き足立ってるように見えた(ま、“ワンマン”っつー祭だし仕方ないか)

重大発表なかった


私が思ってたより、ガチガチに世界観固めていく気はないっぽい。

ヨ☆様とか普通にゴリゴリの関西弁で喋ってたしね。

そういうとこあんまり見たくないと思ってたので(だからインストアイベは気が進まない部分があった)、軽く何かが壊れた。

おーけー了解これからそういう期待は控えめで観るよ。

今でも既に「ああすればいいのに」「こうすればいいのに」を色々云いたくて仕方ない状態で良くない傾向だなと思ってたので、これはこれで吹っ切れて良かった。

私の「ああすればいいのに」「こうすればいいのに」は叩いてるようにしか見えないことが多いらしいのでそういうのは対お兄ちゃんだけにしておきたいの。

(キリターはイタイ人の代名詞だからもうどうでもいい)


ああそうそう。

近くに裕さんのお友達らしき人が居たんだが、始まる前に「俺たちの裕はまだけー」って言ってて猛烈に萌えた。

「いつもはあんたたちの裕さんかもしれないけど今日は私たちのヨ☆様なんだかから!」と言ってやりましたよ。

心の中でな。

あとそのお友達にはあんまりスイアリがどんなバンドか言ってなかったんすかね。

メンバー登場時に軽くあばばばばば状態になってましたが。

こんな?↓


あたし・・・実は・・・脱獄囚なんだ。

ずっと、黙ってて、ごめん。・・・隠してて、ごめん。

でも、どうしても言えなかったの。

あたしが脱獄囚だって知ったら、きっとみんな離れていっちゃうって思って。こわくて。

…ごめん。つかこれ最終兵器彼女なの?元ネタ。